一緒に見直してあげください! | 福岡・春日市 エステ「美工房メロウ」スタッフブログ

福岡・春日市 エステ「美工房メロウ」スタッフブログ

春日市エステティックサロン「美工房Merrowsメロウ」のスタッフブログです。
ボディケア・フェイシャル・ジェルネイル・まつげエクステ等のエステメニューから
オリジナルの無添加・無香料・無着色化粧品も取り扱っています。

こんにちはニコニコ
春日市のエステサロン
美工房  メロウです。

卒業シーズンですね!
明日は近隣の中学が
卒業式だそうです爆笑
まだまだ肌寒いので
着る物にも困りそうですねアセアセ

お肌にも過酷なシーズン❗️
とても敏感になられてる方も多いですね

敏感肌の一番の特徴として
皮膚のバリア機能の低下により
肌が乾燥状態に…
皮膚の水分量が減少してしまってると
ちょっとした刺激にも影響され
肌がヒリヒリしたり
かゆみを感じたりしてしまいます。

敏感になってる時は
刺激が少ないもの
肌への負担が少ない「クリームタイプ」の
クレンジングをおすすめです。

クレンジングの肌への刺激の強い順番

シートタイプ 
(拭いて界面活性剤の洗浄力で落とす)
オイルタイプ
(界面活性剤を多く含むため
メイクは簡単に落ちるが肌ダメージも大きい)
ジェルタイプ
(乳化してない透明のジェルは
界面活性剤が多く、肌負担は大きい)
クリームタイプ
(適度な油分を含み肌への優しさ
とメイクを落とし力も兼ね備えてる)
ミルクタイプ
(肌には優しいが 水分が多いため
メイクを落とす力が弱い)

水分と油分をなじませる

橋渡しの役として界面活性剤が入ってます。

クレンジングを使用して

水分を加えた瞬間

白く乳化してメイクを落としことができるのは

界面活性剤が多く配合されてるからです。


だからこそお肌に負担をかけない
クレンジングクリーム



メロウクレンジングクリーム!
敏感になったお肌に負担をかけず
メイクオフや毛穴の老廃物や皮脂汚れも
優しく取り除いてくれます。

ついついやりがちになりやすい
ゴシゴシこすったり
使用量がすくなかったり
時間をかけ過ぎたりしないでください爆笑
お肌の負担になってしまいます。

しっかり使用量を守って
皮膚の強いTゾーンから順になじませながら
お肌全体に
小鼻や唇の下も丁寧になじませて
ぬるま湯で洗い流してあげください照れ


敏感になりやすい時だから
クレンジングや洗顔をもっと
気にかけたいですね




エステのご予約はこちらから↓