強化試合なのだからお試し感の濃い4試合だった。

 

その中で4番中田の固執やオーダーの柔軟さが

見られなくとても残念に思ってしまった。

 

4番中田自体は悪くはないが・・・。

 

そもそも目指す野球が分からない。

 

特に打撃陣。

 

所属球団に断られて上手く集まらなかった

言えばそれまでだが。

 

山田と菊池をなぜ両方選んだのか?

 

ポジションがかぶるしサード山田は???

どうなんだろう。

 

小久保さんが目指す野球にどちらが必要なのか?

 

迷いが見え隠れしている気がしてならない。

 

その割には筒香・中田を4番ないし5番という

打順に拘りすぎてる気がしている。

 

今回の人選ならば1番坂本2番菊池3番筒香4番中田

5番内川or大谷で固定して戦っても面白かったんじゃないかな。

6番以降は6番鈴木7番松田8番捕手9番秋山

 

5番以降は入れ替えて見てもいいし、4番中田に拘るなら

その前後が大事。大谷は投手でも先発が考えられるが、

野手として計算しないかもしくは野手or抑えと考えるのか。

 

これをベイに置き換えるとラミちゃん構想の

2番梶谷3番ロペス4番筒香はほぼ固まっていると

思われるが一度、チームをフラットに見て考えて欲しい。

 

監督の考えも大事だが勝つためにどのように配置して

采配を振るうのかすごく勉強になる侍ジャパンであった。

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村