暑い、暑すぎる。
はやくも夏本番を思わせる灼熱の太陽に頭がボーとしている今日この頃だが、またまた7/18付『創価新報』に衝撃の見出しを発見!


「ついに中高生も登山地獄の標的に」


はじめ、「中高生」じゃなくて「中高年」だと思って
思わず二度見してしまった!
「中高年」でも嫌気が差している宗門の「登山強制」に
純粋無垢な「中高生」までが駆り出されているというのだ。


来月4日・5日の二日間にわたって行われるという、この「合宿登山」。
なんでも宗門の歴史でも初めてで、昨年発表の際には「物議」を醸していたという。


さらにある末寺では、信者勧誘に小学生にまでノルマを課す所もあったとのこと。


未成年を標的にするなんて、暴力まがいの勧誘で社会的に問題視されている
顕正会とやってる事は変わらないじゃないですか!