いとこのみかちゃんに頼んで、キプロスから送ってもらいました。前に送ってもらったのより、いいモノのような気がする。。。種類もローズ、ラベンダー、アロエetcたくさんあるし。
これでこれから身体を磨くのだぁ♪
いとこのみかちゃんに頼んで、キプロスから送ってもらいました。前に送ってもらったのより、いいモノのような気がする。。。種類もローズ、ラベンダー、アロエetcたくさんあるし。
これでこれから身体を磨くのだぁ♪
今日は、クリスマスですね。 一応昨日家族でケーキを食べた。
どうやら父が麻雀に勝ったらしく、白ワインとケーキ(コージーコーナー)を買ってきてくれた。これは、かなり珍しいことだ。父が自分からこんな行動をとるのが。
おかげで、ものすごい大雪だった。
昨日クリスマスイヴの午前中、地震が起こった。震度3。(中心は震度4)
家族はみんな出かけ、一人でコタツに入ってテレビを見ていた。 震度3よりもっと揺れたように感じた。
いつもだが、地震が起こったときはいつも何もできない。動けなくなり、おさまるのを待つだけ。
でも昨日はまだパジャマだったし、外へも出られなかったけど。
今日クリスマスは年賀状を書いてすごした。
今年は去年の倍になった。 それは、すぐ辞めるだろうと思っていた現在の勤務先が、意外と一年間もったので、今年は同僚にも出すことにしたから。
去年は枚数が少なかったので、手書きで頑張った。今年は、半分機械に頼っちゃった。
すこしは温かい年賀状にしたいなぁと思うのです。
なんてただ、プリンターがないだけです。 スタッドレスに資金が費やされて今年も買えんやったけん。。。
そんな、Mai Christmasでした☆
ポルトガルのシントラという街の駅に降り立ったとき、ふと目に付いたこの赤い魚のオブジェ(?)の写真。
当然ポルトガル語なのでよく分からないけど、恐らく美術館の案内チラシと思われる。
その美術館には行っていないけど、何だかこの赤い魚を妙に気に入ってて、ずっと部屋に飾ってます。
またポルトガルに行きたいので、もし行けたらこの美術館に是非立ち寄りたい。まだいるのかなぁ?
今日は、私にとって「仕事納め」。
勤務先は明日までが稼働日なんだけど、明日は有給休暇をとっちゃた。4日までの結構なロングホリデー☆
とその前に、3日間ブログを休んでしまったので、言い訳がてら理由を・・・。
月曜日は出張。
愛知県まで行き、会議に出席。夜は東京本社の方も含め懇親会。みなさん本当にいい方ばかりで、短い間だったけど楽しいお酒でした。日帰り出張のため、9時前には解散して、東京・岐阜へと散って行きました。。。でも雪のために電車が遅れ、結局家に着いたのは23時過ぎ。くたくたでした。
火曜日は、残業。
22時まで仕事して、くたくた。
水曜日は、同僚の送別会。
「照葉樹林」やら「ダーティーマザー」やらと変わった名前のカクテルにチャレンジ。どれも悪くなかった。
でもって酔っ払って、くたくた。
そして、今日。何とか定時に仕事が終わり帰宅。
今朝は路面凍結のため、つるつる滑りながらも徒歩で出勤したので、会社に置きっぱだった自転車で、雪のちらつく中帰宅。久しぶりに自転車が我が家に戻ってきた。無事で何より。
せっかく休みに入るのに、再び寒波到来で出かけるのもおっくうになっちゃうねぇ。家でのんびり27日から行く旅行の作戦でもねろうかなぁ。
旅行中も大雪だったらやだなぁ。。。