愛知 名古屋・小牧・春日井で対面 音譜 Zoomで全国つながれる ビックリマーク

 

クリエイティブセラピスト KAZUE。です

 

 

 

今日は夏至でした。

 

お昼の長さが1年で一番長い日という事だったのですが・・

 

私の住む小牧は、ほぼ雨模様で、時折雷も鳴っていたりして

 

 

日の長さを感じるという天候ではありませんでしたグラサン

 

そちらはいかがでしたかはてなマーク

 

まだまだ梅雨が続きます。

 

今年もっ猛暑という事で

 

熱中症にも気をつけないといけないですねウインク

 

 

 

今日は、私は午前中からZoomで

 

去年からお世話になっている福田るみ子先生のピンクゴールドの勉強会でした。

 

本当はグループでの受講なのですが

 

私だけ日程が合わずうーんあせる

 

特別にマンツーマンのスタイルに びっくり

 

 

いつものグループでの受講は

 

他の方の頑張られている状況や意見など、聞くことができて

 

とても学びになり、刺激設けられて

 

貴重な機会なので、残念でしたが ショボーン

 

 

今回は、家庭の事情などのプライベートなこともあり

 

ちょうど個別で有難かったというかドキドキ

 

とっても贅沢な機会をいただけて、恐縮でした。

 

 

主に起業に関するステップアップのための学びの場ですが

 

行動力&メンタル弱めな私は

 

 

色々と問題があり、サクサク進めずにいて

 

せっかくの機会を逸して閉まっている状態 滝汗

 

せっかく力を尽くしてくださっている、るー先生には

 

本当に申し訳ない限りなのですが 笑い泣き (じれったいと思いますがアセアセ

 

 

そんな私にも、優しく寄り添っていただけていて

 

今回は、そんな私のために自己受容のワークを用意していただいて

 

色んな気付きをいただきました。

 

 

私の場合は、母親からの影響が強く

 

「結婚したら、女は我慢する、一歩引く」といった思想や

 

「何やっても中途半端、口だけ」などの言われ続けた言葉で

 

潜在意識化では、今も自分の価値を認められていないということです。

 

 

それに

 

子どものことに関する悩みで

 

自分のことも、聞かれて話している間に

 

 

 

客観的に見たら

 

内容こそ違えど

 

 

子どもの囚われていること、思い込んでいることと

 

私が一歩踏み出せない理由は一緒なんじゃないか

 

という事に気づきました。

 

 

私は、子供の囚われていることに対して

 

「自分の思い方ひとつで簡単に状況を変えることができるのに

 

簡単なことなのにできない」

 

と思っているのですが(本人にとってはそんなに簡単に思えないでしょうけどキョロキョロ

 

多分、よそから見たら

 

私の状況も、おそらく同じように思えるのだろうと汗

 

 

そう、当事者にとっては

 

簡単なことじゃないのですアセアセ

 

 

でも、多分今の私は

 

入り込んでしまって見えないだけで

 

そこを抜けられれば

 

簡単なことなのだろうな~ニヒヒ

 

 

こういうことは、やっぱり一人では導き出せないですね。。

 

 

本当に、こんな私でも根気強く寄り添っていただき

 

付き合っていただける るー先生に感謝です。

 

ありがとうございます ちゅー

 

 

 

まだまだ、行動や実績から自信を得ることは難しい私ですが

 

安心安全な、ルーチェのコミュニティーとお仲間とるー先生に

 

お力添えをいただいて

 

”お仕事しています!” と胸を張って言えるように

 

自分のスキルをもって、多くの方に喜んでいただけるように

 

なっていきます。

 

 

これからも、よろしくお願いします!!