ありがたや~(*´ω`*) | BIGMAMと豆2つ☆+P 

BIGMAMと豆2つ☆+P 

アラフォーBIGMAM(ママ)
身長おおきめ、スリーサイズおおきめ、態度もおおきめ、、、

大豆(長男) 小豆(次男) +P(パパ) の日々♪

+Pのお店に 来店されるお客様から

 

たまに 差し入れをいただきますウインク

 

いつも いつもありがたくいただいておりますデレデレ

 

今回、大量の えだまめーーーーー生ビール生ビール生ビール

 

 

この大きなお鍋で2回茹でました爆  笑

 

冷凍の枝豆って きれいな色をしてるけど

 

あんな風に茹でれないのは、私の腕のせいですか??ww

 

 

外国産の枝豆が多いなか、国産、しかも地元産、とれたてをいただけるのは

 

とっても嬉しいですなぁラブラブラブ

 

大量すぎて 食べきれる気がしないので

 

皮をむいて、冷凍しましたてへぺろ

 

 

クックパッドで調べてみると 枝豆アレンジ料理って

 

けっこうたくさんある~ラブ

 

頑張って お料理したいと思いますプンプンプンプングー

 

ところで、、

 

我が家の 新しい冷蔵庫、急速冷凍の引き出しがついていて、、

 

今回も 枝豆をここに入れたんだけど、、、

 

冷蔵庫 買うときに この引き出しのすごさに惹かれた割に

 

使いこなせない、、、、っていうねえーんえーんえーん

 

噂によると、もやしもここで冷凍できたりとか、、

 

あつあつご飯入れてもいいとか、、、

 

・・・・・・。

 

宝の持ち腐れ。

とは、まさに このこと真顔

頑張って 使いこなします。。

 

 

そして、枝豆も おいしいうちに おいしくいただきたいと思いますニヒヒ