皆さん、おはようございます。

少し暖かくなったかな、と思ったら、寒くなって、まさに三寒四温。

インフルエンザは、A型が落ち着いたと思ったら、今度はB型で、

親は気が気じゃありません。

無事に卒業式が終わるように、それだけを祈っております。桜


最近、宗像のエリアに、新しいフリーペーパーが発行されると聞きました。

「おっ、競合だ!」と思ったわけです。

どうも、大手新聞社系ということで、会社の規模的には、かなわない。

では、何で勝負するか…そこが問題です。


ブランチを作っているのは、基本的に私です。

私は、このエリアの住民で、このエリアが長年生活し、

ここの消費者でもあります。

そう、ここが大きな違いなわけです。グッド!


大手さんの場合、北九州や福岡から、スタッフさんが

営業に来られるわけですが、基本的には、ここの住民ではない。

また、主婦の方が営業に回るケースもほとんどないので、

例えば子育てとか、家族の健康とか、そういうことを

実感として、持っていない方が多いんですね。


私は主婦で、母で、というところが、読者の皆さんと同じ。

しかも、同じエリアで暮らしていて、思っていることや、

暮らしの問題など、感じていることも似ている。

だから、皆さんに共感していただける誌面を作ることができるんです。


競合が現れることは、このエリアの活性化には、とても重要。

お互いに切磋琢磨して、地域に貢献できるよう、頑張らねばいけません。

でも、私は負けられません!

皆さん、今後ともよろしくお願いしますビックリマーク