今週は水曜日あたりから、また寒くなる予報。

皆さん、体調管理は万全ですか?


本日、わが息子は熱のため、学校を休みました。学校

夕方には、学校から手紙が来て、学級閉鎖となりました。

3日間も。

6年生が3学級、2年生が1学級、閉鎖だということです。


夕方、病院へ。

当然ですが、インフルエンザ。A型でございました。

でも、熱はそう高くはなく、食事もまあまあ。

だるさやふらつきは仕方ないものの、

私がついていなくても、大丈夫そう。

明日の仕事には支障なさそうです。


病院の先生によると、先週の大寒波から、

インフルは加速度的に広まったとか。

今週の寒波も要注意です。雪の結晶


話によると、帰ってからのうがいは間に合わないそうなので、

予防には、マスクが一番ですよ。

早く春が来ないかなあ…桜