ブランチ10-11月号の営業、取材だけでなく、平行して動いている

その他の広告の仕事もあり、外回りが多くなっています。

今日は暑いです汗

ちょっと戻ってきた事務所の中が、天国のようです。ラブラブ


それだけでなく、9月17日に開催する「第3回ブランチマーケット」の

準備もあるし、新しい企画も動かしているため、

頭がクルクルしていますが、なんとかガンバッテますあせる


最近は、リピーターのお客様が増えてきました。

定期的に広告を出していただけるお店もでき、

とてもうれしく思っています。

もちろん私も、広告の効果につながる誌面づくりを

心がけていかないといけません。


ブランチにはいろんな特徴がありますが、

広告以外の「特集記事」も、特徴のひとつではないかと思っています。

やはり、私自身が母親であり、主婦でもあり、

読者の皆さんと同じ日々を過ごしていますから、

考えていること、欲しい情報が、皆さんと同じなんですよね。

(もちろん若干、ジェネレーションギャップはありますが…あせる)

だから特集も、「読者目線」で企画する。

これが、私のこだわりです。


どんな媒体でも、広告を出せば効果が出るのでなく、

その媒体の特徴とか、誌面づくりのこだわりなどによって、

効果って変わってくると思います。

表紙にも、特集にもこだわって制作するから、

読者がしっかり読んでくれる。

だから、広告効果も上がる…こういうことなんじゃないかと。


よく「WinWinの関係」と言いますが、

オーナーさん・読者の皆さん・ブランチ編集部、この3者が

ハッピーになること。

これが、事業を展開するに当たっても、重要だなと感じます。


仕事ですから、売り上げを上げることは大事。OK

でも、そこに「WinWinの関係」がなければ、次に続きません。

ブランチのエリアの皆さんと「WinWinの関係」を築けるよう、

もっといろんな方に会いたいと、思っています。