台風、すごかったですね。

雨よりも風が強くて、傘も役に立たず…。台風

高校生の娘の体育祭も、延期になったようです。

皆さんのお宅は、大丈夫でしたか?


9月に入り、ブランチだけでなく、

その他の広告の仕事も忙しくなり、だんだん頭の中が、

ぐじゃぐじゃになってきました。

ちょっと落ち着いて、整理していかないと、

ミスしかねないなあと、心配しています。


私は高校卒業後、銀行員を5年勤めるという、

変な経歴を持っていますが、来店されたお客様の仕事と、

後方で行う仕事とが重なって、混乱。叫び

大量に未了の仕事を残すという大失敗をやらかしたことがありました。


その時の教訓。

「仕事はひとつひとつ、確実にこなすこと」。

ひとつの仕事が終わらないうちから、次の仕事を気にするから、

片付かないんですよね。今がまさに、その状態。あせる


仕事って、平行して行うことって多いですよね。

複数の仕事の流れをしっかり把握して、

それぞれを確実にこなせれば、すっきりしてくるんですよね。


早く、すっきりしたい。

そのためには、やっぱり仕事。

一歩一歩、進むしかないですよね。かたつむり