日にちが遅れてしまいましたが、B型作業所に体験作業へ、行ってまいりました。


涼しい陽気で、私の移動は電車と徒歩ですが、楽でした☺


スタッフさんと利用者の皆さんに挨拶をして、作業開始!


実質、作業は1時間半かな?

スタッフさんとお話をして、帰ってきました。


作業は、シャープペンシルの部品の組み立て。


一生懸命、集中してこなしました😅


お話は色々ありましたが、こないだの今日にも関わらず、これが先どうしたいか?についてになり、私はゆくゆくはA型作業所に長く勤めたい、とお話ししました。


ですが、障害者雇用も勧められ、むしろそのほうが働きやすいと。


考えるところが大きかったですが、私は今のところ、障害者雇用は考えておりません。


年金との兼ね合いもありますが、色んなキツい話は、ネット上などで聞いていたからです。


スタッフさんは、A型作業所でもキツいし、年金も障害者雇用で切られることは、ままないとおっしゃっていましたが…



とりあえず、この事業所さんにお世話になることになり、私はまた一步、踏み出しました!!

\(^o^)/