どうも みなさん こんにちは^^

今日はですね

とあるスマホのゲームについて

(ゲーム名は内緒^^)

書いていこうと思います

私は、そのゲームで

ギルドに加入させて頂いてるんですが

私自身に問題がございまして

ギルドメンバーに

迷惑をかけてしまっているですね

不快な思いをさせてるって

言ったほうが正しいのかな。

何が問題なのかって言うと

スマホの文字入力が

大の苦手なのです

そんなの苦手とかあるのって

思われるかもしれないですけど

ホントの事なのです

例えば・・・

ギルドの掲示板に

5行ぐらいの文字打つのに

30分ぐらいかかるんです

(マジな話です)

なのでリアルの話をすると

スマホでのメールは

一切してないです

LINEってのも

やったことないです

友達とか家族には

なんかあったら

電話してーー!

そんな感じなのですよ(ノ◇≦。)

スマホの文字入力が

最近だと苦手というより

苦痛になってきてるですね

ただキーボードは別です

キーボードの文字入力は

普通に打てるので大丈夫^^

このブログもPCで書いてます

そんなことなのでギルドでの

会話だったり報連相ってのが

出来たり出来なかったりっていうね

チャットが思うように出来ない分

ギルドのために私なりに

この一年弱やってきたつもり

だったんですけど・・・

共闘バトル、皆勤賞

ギルイベ、毎回個人で20万以上

(私の記憶が正しければですけど)

まぁでも、それと報連相は別問題って

言われればそれまでなんですが・・

スマホの文字入力のスピードが

1日やそこらで格段に

早くなるわけもないしなぁ

だから・・私はギルドには

居ない方がいいのかなぁっと

本気で思っているんですよ

私がいればいるほど

不快な気持ちにさせてしまうからね

そんなこんなで
私なりに色々と考えまして
ある方法を試してみて
ダメならギルド脱退
成功ならギルドに残る
って決断をしたわけなんです

その方法ってのはですね

こういうものがあるんですね

USBをマイクロUSBに

変換できるケーブル

これで何が出来るかって言うと

スマホの文字入力が

キーボードで出来るです

ただ・・・PC自作されてる方とか

動画配信されてる方は

ご存知だと思いますけど

ケーブルとか機材ってのは

相性ってのがありまして

それぞれのケーブルや機材は

性能がよくても

一緒に使うとですね

映像が映らないとか

文字が打てないとか

そういった事が起きる可能性が

あるんですね

なので

私のキーボードやスマホと

相性が良い事を祈って

買っちゃった^^

キーボードのUSBと連結

スマホと連結

(私の使ってるスマホが)

(ドコモってバレたじゃないか)

↑見ちゃダメ

果たして文字は打てるのか!

成功じゃーーーーー!

打った文章は

未来のために/DEENを聴きながら

ブログを書いてたので

ちょっくら歌詞を引用しちゃった

と言う事で成功したので

ギルドには残る事にしました

今さら?って言われて

除名されたらそれはそれで

甘んじて受けます

 

私のようなスマホの文字入力が

すごく苦手な人は

超少数かもしれないですけど

もしも私と同じように

悩んでる方がいれば

ダメ元で試してみてはいかがでしょう

 

長文・乱文、失礼しました

ではまた。