身の周りに必ずいる人 | 男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

大阪ミナミ心斎橋にある男性セラピストサロンです。
健美の妨げとなる毒素や老廃物をデトックスすることで、健康美肌の美脚美人にします。個性豊かな男性アロマセラピストを揃え、女性特有の気虚や気滞(漢方用語)による、浮腫(むくみ)や冷えを根本的に解決のお手伝いします。

最近ふと、昔受けた大学時代の講義のことを思い出しました。

今まさに何かに挑戦しようとしている方、あるいは進行中の方には、今回お話しするテーマは共感して頂けるのではないかと思います。

 

 

 

その講義はジョンギャスライト教授「教育を見つめて」という講義でした。

 

 

 

何かにチャレンジしようとした時、している時には常に、それに対してネガティブな事を言う人がいます。

例えば、「上手くいかんでしょ」とか「むいてないよ」とか「将来性ないよ」など、いろんな言葉があります。

 

 

 

皆誰しも、自分がやっている事に対してこのようなネガティブな事を言われた経験があるかと思います。

 

 

 

ジョン・ギャスライト教授はこのようにチャレンジに対して邪魔をするような人間を「ドリームブレイカー」と呼んでいました。

 

 

 

ドリームブレイカーは家族、友人、上司、先生など、何処にでも存在します。

特に両親は一番初めに立ちはだかるドリームブレイカーではないでしょうか?

よく「親の反対を押し切って~」とか言いますしね。

 

 

 

ただ必ずしも否定されることが悪いとは限りませんパー

抑止力があるからこそより冷静な決断が出来るものだと私は思います。

ドリームブレイカーも実は必要な存在なんですねひらめき電球

 

 

ジョンギャスライト教授自身も少年時代にドリームブレイカーの言動に悩まされたことを語っていました(うろ覚えですが(;'∀'))

 

 

そんな彼の経験から講義では、周囲の意見に翻弄されずに自分の道をひた走れ!!という事を生徒に伝えたかったのでしょうねキラキラ

 

 

 

ちなみにドリームメーカーと真逆の存在もいます。

チャレンジする人の背中を押してくれる人、応援してくれる人、

ジョンギャスライト教授は講義でそのような人をすごくネイティブな発音で「ドリームメーカーアップアップと呼んでいました。

 

 

自分の周りの「人」は人生に大きく影響すると言いますが、この「ドリームメーカー」「ドリームブレイカー」こそがまさにそれですね!!

 

 

いい講義でしたグッド!

 

ジョンギャスライト教授ダウン

 

日本にツリークライミングを紹介した第一人者なんですって目

 

美脚職人公式ホームページ

 

  •  

◆人気コンテンツ◆
美脚職人公式オフィシャル
最新の空き状況
最新キャンペーン情報
Facebookページ
施術前後の比較ビフォーアフター
YAHOOストア

 

TEL:06-4708-8828
予約:オンライン予約
問合せ:フォーム
基本営業時間:11:00-20:30(当日最終受付)
〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22
サニーサイドプレイスビル3F
美脚職人