2月9日はフグの日です! | 男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

大阪ミナミ心斎橋にある男性セラピストサロンです。
健美の妨げとなる毒素や老廃物をデトックスすることで、健康美肌の美脚美人にします。個性豊かな男性アロマセラピストを揃え、女性特有の気虚や気滞(漢方用語)による、浮腫(むくみ)や冷えを根本的に解決のお手伝いします。

すっかりご無沙汰になってしまいました叫び

節分後はビッグイベント、バレンタインデーがありましたねラブラブ

皆様、楽しいバレンタインをお過ごしでしたでしょうかニコニコ??

ところで、バレンタイン前の2月9日は地味に『フグの日』でした。
{07E28322-EB1F-42B1-9BAE-E1365B00B29E:01}

かわいいですよね、この、おちょぼ口がたまらない

大阪の繁華街では歩いていると本当によく道沿いにフグが泳いでいる水槽を見かけます。

フグの日に何と『てっさ29円』というPOPを見ました。

てっさって、あの円状にキレイに並んでいるお刺身みたいなやつです!!
{DEBCAA10-25FC-4B6B-9373-75E588B80BE3:01}
(豪華なイメージ画像)

黒門市場ではよく1000円で観光客向けに売られています。

破格値過ぎる・・・!!

あまりフグは好きではないのですが。。。POPに負けて思わず行きました目

結局てっさだけなんてもちろん頼めませんので、
ふぐ鍋コースというものを頼み、
フグコースを満喫しました!!

まずはおめあての てっさ
{0CEA1124-414D-47F4-AEE8-DF1881B42CA1:01}

唐揚げ
{C14A600D-DEC3-4F44-A367-E07C782C3FD1:01}

お鍋~
{B71D85E6-9A1C-4601-948D-1421FAF2654E:01}

フグ鍋はこれがたまらない最後の雑炊
{1D342124-A254-4C5F-97DB-F15E8A8294F3:01}

めちゃ美味しかった~ラブ
久しぶりに食べると良いものですよね!

高タンパクですし、コラーゲンもたっぷりですし、
何気にタウリンやセレン等も多く含まれていて、
美容にも健康にもめちゃ適しているひらめき電球

ところで大阪って、フグ鍋のお店、多いのご存知でしょうか?

東京に住んでいるときはほとんど見かけませんでした。

なんでだろう~?と何気に検索してみると、衝撃の事実が見つかりました!

大阪はふぐをさばく免許を取るのに、調理師免許が要らないんですって

普通に講習会を1回受ければ(言い方は悪いですが)誰でももらえるそうですドクロ

かたや東京は調理師免許が必要で実務経験も2年必要。
ふぐで有名な下関がある山口県も調理師免許が必要で実務経験が3年必要。

東京はふぐ裁きを20分以内でしないといけないとか、何気に結構厳しそう・・・

大阪、ゆるいですよねあせる

でも、だからといって大阪で特別ふぐの事故が起きている訳ではありません。

お店も多いし、大阪のせり市場ではふぐの値段は他県に比べ2割ほど安いそうです。

大阪は食い倒れで有名ですが、
お好み焼きやたこ焼きだけでも、串かつだけでもなく、
ふぐもお値段的にとってもお得です♫

観光で来られた方にも、オススメしていこうと思いますニコニコ