世界一のパンを食す☆台湾「呉宝春」 | 男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

大阪ミナミ心斎橋にある男性セラピストサロンです。
健美の妨げとなる毒素や老廃物をデトックスすることで、健康美肌の美脚美人にします。個性豊かな男性アロマセラピストを揃え、女性特有の気虚や気滞(漢方用語)による、浮腫(むくみ)や冷えを根本的に解決のお手伝いします。

なんだか今日は色や大きさが上手くいかず、
読みづらかったらすみません。。。
さてさて、、、
パン
は女性に取り、好きな食べ物の一つですよね。

そのパンの個人大会が4年に1回、パリで行われているそうです
オリンピックみたいですね

その大会で2010年、「第1回マスター・ド・ラ・ブーランジュリー」のパン部門で、こちらのパン職人さんが堂々のグランプリを獲得! 

パンなんて、ヨーロッパ職人さんが圧倒的に有利そうなんですが、台湾の方が優勝しちゃいました!!とのことです。
すごいですよね!!

その受賞パンを買える
『呉宝春』さんがあるとのことで、これはそうそう買えるものではない!と思い、最終日に行ってきました。

image

わ、素敵な店構え。
美味しそうなニオイがプンプンします!!

入ってみると店内はこんなに自然光が気持ちよく入ってきて、明るくて、パンのいい匂いがふわ~んとたちこめていますimage


いろんなパンに目移りしている中、、、ありました!
受賞作品が

「受賞作品」とか書いていないのが控えめで台湾らしくて素敵です

image


一個350台湾元なんで、えーと、今のレートで行けば1400円!!

え、たかっ叫び

倹約家(ケチ・・・?)の私は、そうとは思いましたが、そうそう買えるものではありませんので、、、思い切って買いましたメラメラ

スタッフの方々も笑顔で大変気持ちが良いです!!

その受賞作品、『荔枝玫瑰麵包(ライチ薔薇パン)』

ラッキーなことに焼きたて

早速帰りの飛行機の中で食べました。

はい、うん、とってもとっても美味しいです


ソフトなフランスパンのような生地に、バラの花、ライチ、ライチ酒、クルミが練りこまれています。

食べるとライチの香りのあとに、バラの香りがフワ~っと香ります!

くるみの香りに食感も、カリカリとふわっとインパクトを与えてくれます!!

なんて上手に作ったんでしょ
なんて関心しながら、、、
(私はパン作りはできません

幸せな余韻に浸りながら帰路に着けました。

台湾高雄に行かれる際には是非是非オススメします!
街中なのでアクセスもとてもよいです

呉寶春麥方店

住所 高雄市苓雅區四維三路19號
時間 10:00~21:30
台北ナビのページをリンクします

美脚職人
坂本久美子