黒門市場と機械社会への嘆き | 男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

男性セラピストの『美脚職人』オーナー&職人達

大阪ミナミ心斎橋にある男性セラピストサロンです。
健美の妨げとなる毒素や老廃物をデトックスすることで、健康美肌の美脚美人にします。個性豊かな男性アロマセラピストを揃え、女性特有の気虚や気滞(漢方用語)による、浮腫(むくみ)や冷えを根本的に解決のお手伝いします。

突然ですが、、、

木津市場の近くに住んでいる友人は、
「うちの冷蔵庫は木津市場!!

と言っています。

面倒くさくないのかな、と始めは思ったのですが、、、よく考えると

確かにメリットあり過ぎです、その利用方法あせる

ひらめき電球生鮮食品はその都度鮮度が高い状態で買うことで、栄養素が保たれている
ひらめき電球保存方法や保存期間を気にしなくてよい

何より、人から買うことになりますので、

ひらめき電球旬の食材を知ることが出来る
ひらめき電球ちょっとした調理法を教えてもらえる
ひらめき電球売ってる人の顔を見て買うので、温かみがある(ちょっとしたおまけを付けしてくれるニコニコ

今は機械化が進んでいるので、物を買うのもお金を払うのも、機械が相手なんてほぼ間違えませんよね。

私がパソコンがいつもと違っておかしい、と思っても、パソコンは間違えてないんです。
悲しいことですが、私がいつもと違うことをして、私が間違っているだけなんです。

パスワードが違うといわれ、ログインできなくても、書きたい文字が書けなくても、パソコンは間違っていないのです。

そのための操作を人間が間違えてしていないから、パソコンはいつもどおり動いてくれないだけなのですね。

人の方が間違え率はもちろん高い。

でも昔はその間違いでお釣りを損することがあったり得することがあったり、電話注文で商品が間違って注文されたり、それで取引先に謝ってコミュニケーションの一部になったりで、想像すると人間味があっていいなぁと思います。

日本人の労働時間は平均8時間でしょうが、この労働時間はミスなく行われて8時間な気がします。

ミスをした、間違いが発覚したら「余計な仕事が増えた」「残業だ」となる。

だから、お仕事は、つめつめの、しんどい時間に感じる方が多いんじゃないかな、と思います。

昔が絶対よいとは限りません。

でも、ミス対応の時間も仕事のうちという気持ち的余裕がないから、「⚪︎⚪︎のせいで仕事終わりが遅くなった」「お釣り間違えられて腹立つ」とか、ミスしないことが当たり前になり、ギスギスした世の中になっていないかな、と心配になります。

私は自分自身がうっかりミスが多いので、特にそんなことを思うのかもしれませんね叫び

それはそれで気をつけないといけません汗

話がだいぶそれたのですが、
最近、私事ですが、私、引っ越したんです。

大阪が誇る、日本橋の黒門市場の近くに。

{752409B2-8694-4F42-90B4-37D2F3A46ADA:01}
こちらはこの冬におばあちゃんと黒門市場に遊びに行った時の写真です!

商店街の中を歩くと、売られている物の多さにとても驚きました。
「黒門市場は私の冷蔵庫」と言えるよう、日々トライして行くつもりです!!

人から物を買う、というお買い物本来の姿を楽しみ、大型スーパーではなく、地域の市場に貢献していきたく存じます音譜

また、美脚職人は施術がオールハンドで、担当する職人がお迎えから施術、お見送りまでさせて頂きますので、人の温かみも感じるお店になっているんではないかと思いますニコニコ

いろんな職人がいて、今後も増えていく予定ですので、見るだけでも見てやって下さいませ!
職人紹介はコチラ

最後に、黒門市場について、今は外国人の方も多いですが、生鮮食品に日用品に、今尚ものすごい数のお店が立ち並び、活気溢れる市場です。

その場で食べれるジュースや焼き串など、食べ歩きも楽しくできるところなんで、観光に来られた方を案内するにも最適だと思いますラブラブ!