顔洗うのが面倒くせえ…

 

 

こんにちは。栗原です。

 

正直顔も洗いたくないし、日焼け止めも塗りたくないし、化粧もしたくない。

 

 

だが塗らないとシミが出来る(実体験)

 

 

 

賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶという。

どうも。愚者です。

先人たちがどれだけ「日焼け止めだけは塗れ」と言ってくれても、愚者には届かなかった。

 

めんどいが、顔を洗うのは全文明人の「言う必要すらないほど全員がやっている、人として大前提の行為」であることは、流石の私も何となく察している。

 

幼稚園で挨拶したママが「フヒ…ども…毎日顔洗ってません…」とか言い出したら多分もう近寄らないようにする。私だって他人が言ってたら引く。

 

他人が言ってたら引くのに、自分では出来ない!

だって面倒臭いから!!!!!!

 

 

というわけで、じゃあ顔に関することの労力を最小限にしたらいいのではないか?と思って考えました。

 

 

顔を洗うのはもう諦めて、拭き取り化粧水にしようそうしよう。

いや、実はずっと拭き取り化粧水を使ってきていたのだけど、長男小4に洗顔料を買い与えたのをきっかけに「私もこれで洗えば良いのでは?拭き取り化粧水よりもお肌に良いのでは?」と、血迷ってしまったんですね…

 

拭き取り化粧水がなくなったのを機に買い足すのをやめたものの、結局洗顔料を使うのがめんど過ぎて出来なくて、これも長男用に買った普通の化粧水を拭き取り代わりに使ってた。

 

 

いやもうね、こんなんだったら素直に拭き取り化粧水買った方が絶対良いからね。

もう買います。買い直します。拭き取り化粧水復帰します。

 

 

それとね、その後に塗るやつよ。あれよ。

乳液とか塗るじゃん。あれよ。

一応化粧水だけだと大人女子は保湿足りないという認識はあったから、以前はちゃんと安い乳液買ってたんだけど、最近は年齢のために体表面も何だかハリがなくなってきててね?

体にも何か塗らないとなって思って、そしたらボディミルクとかいうのがあったから、

 

じゃもう乳液とか買わずに全身これでいいやって思って、乳液買うのやめたんだよね…

 

でも何か、顔は特別に塗らなければならないのではないか?

ボディミルクだけでは足りないのではないか?という気持ちもあるにはあって、でもお金をかけたくないのでダイソーで目の周りに塗るやつと美容液って書いてあるやつを買ってきたんだ。

 

そしたら加齢でぼやけてた目の印象が少し復活した気がするので、やはり保湿は大事らしい。

保湿すると目の輪郭がはっきりするっているのがよくわからないんだけど、実際はっきりした。どういう理屈なんだ。わからん。

 

そんでもー、とにかくそういうのを色々塗るのが!面倒臭いので!!

 

前から名前だけは聞いていた「オールインワン」というやつを買ってきた。

これで全部済むんだって!

ありがとう人類!弛むことなき技術の進歩!!

 

そしたらもう最後はあれよ。

前から名前だけは散々聞いてた

「BBクリーム」〜〜!!!!

 

日焼け止めとか化粧下地とかファンデーションとか?何かそういうの??

全部これで!済む!!!

皆使ってたのね!?この便利なアイテムを!皆!!

 

でもわからなかった…愚者なので…

自分で必要性を感じるまでわからなかった…

 

 



 

(薬局の中でパッと見て一番安かったやつで揃えました)

 

 

そんで気付いたんだけどさ、洗顔を拭き取り化粧水で済ませるなら、最早洗面所に行く必要すらないんだね??

 

今まで寒い寒い言いながら洗面所入って、「寒過ぎて水なんか出せない」「お湯になるのを待つことすら無理」「化粧水も冷たくて辛い」とか言いながら化粧水で顔を拭っていたんだぜ…

 

暖房の効いた居間でやれば良いんじゃ〜ん!!

どうして今まで気付かなかったのか!

ヒュー!あったかーい!!

暖房直下〜!!

最高〜!!!!

 

適当に数種類の液体を塗ったくってた時よりも、オールインワンジェルを塗った方が何か潤ってる気がする!!!

 

色んな成分がいっぱい入ってるジェル!凄い!!

 

BBクリームも!よくわかんないけど!一つ塗れば済むの最高だな!!!!

 

 

あとアイメイクな。一応幼稚園お迎え以上のお出かけをする時は塗ってたんだよアイシャドウとか。セリアのやつ。

 

でももうアイシャドウチップに粉を付けて目の上に塗るのがもうめんどいじゃん??

 

へへ…ダイソーで繰り出し式のアイシャドウ見つけたから買ってきたぜ…

これでもうアイシャドウチップすら必要なくなるんだぜ…

グリグリっと出してグリグリっと塗って完了よ!!!

うっひょ最高!!外出のハードル下がりまくり!!!!!!

 

 

UR GLAM スリムアイシャドウスティック(ダイソー)

 

あっチークとかリップとかはマスクがあるからしないよ!!!!!

 

 

コロナ禍が終わったら5年くらい前に買ったニベアの色付きリップを塗るよ!!!!!!

 

化粧品はね、一度買うと何年経っても使い切れない人間なので普通に5年くらいは使いますね…

 

 

昨日は一人でお出かけしたので、ついでに春服買っちゃおうかな♪とか思って服を見て回ったんだけど、どこも寒そうな服しか売ってなかったので子供の服だけ買って帰ってきました。

 

冷え症族にとってはさあ、春服なんて「まだ寒くて着れない」「暖かくなったけどまだ朝晩は寒いので着れない」で4月末まで過ごして、ようやくコートがいらなくなった!!!と思ったら灼熱の5月が始まって、結局殆ど着ないまま仕舞い込んで終了じゃない。

 

それでも、秋〜初冬に着てた服で済ませようとすると、色が重過ぎるのが悩ましいよね…

 

明るい春色の服を着たいよね…

 

あったかくて、冬っぽくない素材の春っぽい色の服が欲しい。

 

プチプラでな!!!!