爪の話題が続いて恐縮なんですが。

 

付け爪のおかげで、無事割れた爪を守り抜き

伸びた分を切って割れてない爪に戻ることが出来ました!

ありがとう付け爪!!

 

それでまあ、初付け爪を装着してみて思ったんですが。

割れた爪の保護はね、完璧でした。

割れた部分が引っかかることもなく、不便もなく、途中サイズ調整のために剥がして付け替えましたが、勝手に剥がれることもなかったです。

根元の形と厚みを削って調整したら、最初ほど浮いて見えることもなくなって馴染みました。

 

ただまあ、付け根部分の方は、たまに引っかかりましたね。

剥がれるほどのことはなかったですが。

 

 

それでまあ、多少引っかかるくらいは仕方ないのかなあと思いながら使っていたら、ブログ読んだ方がTwitterの方にメッセージくださいまして。

 

セリアに、ジェルネイルと硬化用ライトが売ってるんですって…!!

 

マジかよ!!ライトまで売ってんの!?

 

ジェルネイル(塗る方)は確かに以前売り場で見かけたことがあったのですが、ライトもあったのか…!!

 

えっ、そっちの方が引っかかることも剥がれることもなくて最高じゃん。

機械買うのもネイルサロン行くのもお金かかるから選択肢になかったのですが、

 

いや百均で手に入るならやるわ!!!

 

教えてくれた方も爪が弱くて

「塗り直しもしなくて良く、オススメ」

とのこと。

 

ありがとうございます。

次割れたらジェルネイルにします!!

 

マジで100円で買えたわ凄い(百均内高額商品とかでもなかった)

 

 

 

 

で、それじゃあ

 

前回買った付け爪120枚セットはどうすんの?

 

ってなるじゃないですか。

 

割れた時にもう使わないなら…どうすんの?

 

 

気付いちゃったね。

オシャレするのに使えばいいんだわこれ!

 

ちょっとしたおでかけの時。

子供が幼稚園学校行ってる間に、数駅離れた小都会に繰り出したり、

子供の習い事の待ち時間に一人で飲食店に入ったり、

夫に子供を任せて一人で一日遊びに出かけたりする時。

 

これがあれば!

簡単にその日だけ綺麗な爪になれる!!!

 

翌日以降剥がれるに任せた汚爪人間になることも、

デコパーツが家事の最中あちこちに引っかかることも、

子供に「その爪嫌だ」と拒否られることもない(緑とかにすると嫌がる)

 

その日だけの綺麗な爪を得て、

 

行く先の店員さんたちに

「私は異常者ではありません」

とアピールすることが出来ます。

 

そう…爪を綺麗にしていることで、私が人並みの常識を有しており対話が可能であるということをスマートにアピール出来る。

それが『綺麗な爪』です。

 

剥がれかけ放置のマニキュアはドン引きされるんですよ。

 

そんな露骨に差別されるとかではないけどさ…

私だってボロボロのマニキュアの人いたら警戒するよ。なんか怖いじゃん。

 

たまに爪塗ってさ、そのまま剥がれるに任せて生活してて、

スーパーでポイントカード出す時、自分の爪見てギョッとするんだよね…

やっぱり良くないと思うし、ちゃんと毎日お手入れしたり落としたり出来ない人間は、もう塗らない方がよっぽどマシだと思うんだよ…

 

客観的に見てヤバいということはわかる!でもちゃんと出来ない!

 

だから私は!!

付け爪で全てを解決する!!!!!!

 

 

 

そう考えていた矢先、連休中に一人でお出かけを出来ることになりました。

これは綺麗な付け爪を貼るチャンス!!!

 

私は夜を徹して付け爪の用意をした。

自爪の形に合わせて削り、マニキュアを塗り、百均で買ってきたネイルシールを貼り付けた。

そう、私は元々せっかちで、自爪に塗ったマニキュアが乾くのを待てずに動き回り、あちこちにくっ付けて台無しにしてしまう人間(オシャレ適正0)

 

付け爪なら乾くまで放置しておけばいいし、最高では!?

これマジで私にめちゃくちゃ合っているのでは!!?

 

 

さて、お出かけ当日。

 

私は意気揚々と、用意した美しい付け爪を自分の手に…

 

 

ちょ 多い

 

10枚は多い

貼るのめっちゃ時間かかる

 

しかもどれをどの爪に貼るんだかわからなくなった。

一応左右のどの指か全部わかるように並べてあったんだけど、10枚もあるから焦って次々取り上げてる内にどれだったかわからなくなるし、既に貼った分も何か場所違うような気がしてくるし

 

ようやく全部貼って家を出るも、鞄から鍵を取り出すだけでもう爪ガツガツぶつけて剥がれそう。

前回は自爪に合わせて短くしていたが、今回はちょっと長めにしたのが裏目に出た。

長い方がオシャレかと思ったんだ…

ちょっと背伸びをしてしまった…

 

気を取り直してららぽーとへ向かうも、電車から降りてふと手を見たら

もう爪一枚なくなってるっていうね

 

幸い鞄の中に落ちてた。パスケース取り出そうとガサガサやった時に落ちたっぽい。

ちゃんと剥がれた時のために予備のテープも持って来てたから問題はないんだけどね…

 

せっかくのお出かけで、最初にやったことがトイレで爪を貼り直す作業っていうね。

 

お出かけは楽しかったよ!

やっぱり爪が綺麗だとまともな人間って感じがして凄くいいね!!!

 

ふと目に入った自分の爪が綺麗だと、やっぱり気持ちが良いね!!!!

 

 

セゾンカード(ららぽーとのポイントが貯まるカード)を取り出そうとする度に爪がガツガツなるのがちょっとストレスだけどねええええ!!!!!!!!!

 

あと、ガツガツするせいでネイルシールがどんどん移動していく…

私の動きがガサツ過ぎるせいで、シールの上からトップコートを塗ったくらいでは守れなかった…

 

いやお出かけは本当に楽しかったよ…

服とか見て…パンケーキとか食べて…楽しかったよ…

マジリフレッシュした。一日のんびり出来て素晴らしい休日だった。

 

 

でも家に帰ってきて付け爪をむしり取って、

 

 

はあああああああああ

自爪最高ー!!!!!!!!!!!

 

 

ってなったよね…

 

 

 

これ楽そうだから買ってきた。

 

 

 

これ一本で全てが済んで保湿までしてくれて、自然な色だから剥げても目立たずツヤッツヤ。

最高か…

 

もうこれで生きて行くわ…

 

 

 

 

服屋はもう春のファッションに移行し始めてて、やたら腹を冷やす服が横行していて凍えたよ!!!!!!!!!

 

まだまだ寒い日が続きます!

オシャレさんの扇動に惑わされることなく、引き続き保温に努めて行きましょう!

それでは!!