大晦日の夜から湊くんインフルエンザ

元旦の夜から嫁さんインフルエンザ

2日の夜から俺インフルエンザじゃなかったけど、ただの風邪だけど38.6度の熱でた

( *`ω´)初日の出見ただけでずーっと寝てた❗️

で、やっとこ三人元気になったところで初詣に行って来たー🎵

神奈川県では初詣の有名所はたくさんあります

毎年参拝する川崎大師

若かりし頃参拝しに行ってた鎌倉鶴岡八幡宮

江ノ島神社に箱根九頭龍神社などなど

今年は嫁さんの吉方位にある寒川神社へと



おみくじは中吉

まーまではないか🎵

ちょうどお昼だから屋台で腹ごしらえ

焼きそば食っていると、箱根で温泉するかー?
って事で急きょ箱根へ

温泉の前に、延命祈願の大涌谷の黒玉子食おうって
ここ最近、大涌谷は超人気で混雑してて、なかなか行けないんだよなぁ

いつでも行けるって思っているから並ばない

でも、今日は空いていた




久しぶりの黒玉子
ひとつ食べれば七年延命長寿って縁起物
食っても美味い
硫黄分含んだ高温の温泉で蒸すから黒くなるんだって

玉子食いながら目的地の宮城野温泉に行く途中に、今度は俺がリクエスト

俺にとっては超パワースポットの場所

金時神社⛩




言わずと知れた金太郎さんをお祀りしている神社

ここはいいぞー

俗に言うメインの箱根からはちょっと離れているけど、箱根に来た際には是非、寄って頂きたい所です。

って、正月寝てた分少ない時間で満喫してきました🎵