富士山 | チルアウト日記

チルアウト日記

2009年から2022年まで新橋で日本酒barを営んでおりました。
廃業後の日常や、訪れた旅での酒蔵や温泉・鉄道、そしてその土地でのお料理について等を書いていきます。

16(日)から富士山を見に山梨側に来ています。


久しぶりにバスタ新宿からバスに乗って来ましたが、バスタ新宿もだいぶ変わってビルの4階になってました。


河口湖駅で降りたのですが、日曜日とあってすごい人…

こちらでも外国人が目立ちます。

レンタカーでお花の綺麗な大石公園へ。





いろんなお花が咲いています。

ここも日本<外国人です。











静かな忍野八海を望んでいたことが間違いでした。


お昼を食べて河口湖を一周して、宿泊先のホテルマウント富士へ。



16時過ぎの富士山


1時間後には姿を見せてくれました。




そして翌朝

朝焼けの富士山です。


2日目は河口湖富士浅間神社からスタート。




樹齢千年の「富士太郎杉」

境内のあちこちに巨木があり、次郎杉もありました。巨木からパワーをいただきました。


次は富岳風穴



ヒンヤリして気持ち良かったです。


写真が多くなりそうなので次に分けます。