人吉から川内・日奈久温泉へ | チルアウト日記

チルアウト日記

2009年から2022年まで新橋で日本酒barを営んでおりました。
廃業後の日常や、訪れた旅での酒蔵や温泉・鉄道、そしてその土地でのお料理について等を書いていきます。

人吉を離れる前に有名な鰻屋さんに行ってみました。


うなぎ好きには素通りが出来ません。






10時オープンのお店ですが30分前に到着したらすでに7名が並んでいました。


オーダーから15分もすると出て来ました。鰻重の小です。

肉厚で弾力があり、タレも濃厚でとても美味しい鰻重でした。


カロリー消費に1,5km歩いてバス停へ。

新八代に戻り、九州新幹線で鹿児島の川内まで。


ここから肥薩おれんじ鉄道に乗りたくて、わざわざやって来ました。








日奈久温泉まで2時間強乗ります。


1両編成に学生さんが数人爆睡していました。






海岸沿いを走ったり、観光列車にも2度すれ違いました。

長閑な地方鉄道の旅も、2時間はさすがに長く感じました。




到着した日奈久温泉駅です。

駅舎のこじんまり感からして、温泉♨️大丈夫かしら?と心配になりました。


続きはまた明日。