塩分ゼロ料理パート16! | b-kitchen records blog

b-kitchen records blog

eletic, eletic , bulbous kitchen , miss travolta , jarmans garden , masashi kashiwada ,

今週もよろしくお願いいたします

で、

またまた、更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

<(_ _)>

テクノ&ヘルシーな料理担当!

MISS TRAVOLTAの
トラボルタ一郎です!

超簡単ですが
今回は、メインになる一品を
紹介いたします。


※【塩を使わず(調味料により多少塩分入りますが)料理を紹介いたします】



《トラボルタ一郎の一人前テクノクッキングレシピ:ノー・ソルト・バージョン》


「わさびバターグリル風チキン」



《材料…1人前》

〇、鳥胸肉…1枚

〇、にんじん…1/4本

〇、ししとう…3本

〇、玉ねぎ…1/8個

〇、ミニトマト…2個

〇、黒コショウ…

〇、バター…20g

〇、わさび…少々(チューブでOK)


<今日の調理BGM>

「ラヴ・アクション/ヒューマン・リーグ」



《作り方》

?、まず、野菜を食べやすい一口大の大きさにテクノカットします。


?、そして、野菜と鳥胸肉を、魚焼き器(又は網)で、じっくり弱火にして焼きます。


?、両面に、焼き色がついていったものから、お皿に盛り付けます。


?、鳥が、一番時間がかかりますので、早く焼きたい方は
肉に切れ目をいくつかつけて火通しを良くします。


?、焼き上がった肉に、バターをのせて溶かし上から、ペンチや包丁を横にして押し潰した黒コショウをかけて、出来上がり!


?、食べる時に、お好みでわさびをつけて、お召し上がりください。


素朴な味ですが、お腹にガッツリくる一品です!



(ポイント)

◎、溶けたバターをソースで、野菜も美味しくいただけます。

◎、黒コショウは、粗めのほうが、口の中で香りが広がります。


◎、味が足りない方は、レモンをかけても美味しいです。


赤ワインとご一緒に(^^)


by トラボルタ一郎





miss travolta、
bulbous kitchen、
jarman's garden、
peter strange、
promars、
postman、
my life as a dog、
masashi kashiwada、
そして、

テクノポップ、
エレクトロニカ、
ニューウェーブ、
エレクトロポップ
アンビエント系の
アーティストが活動している

b-kitchen recordsのHPアドレスはこちらです。

http://www.mentalsketch.com/b-kitchen/

試聴できますので、
是非ともお立ち寄り下さいませ
m(_ _)m

トラボルタ一郎
(ミス・トラボルタ)

よろしければ、感想などよろしくお願いいたします
\(?_?)/