こんにちは&こんばんは!
b-kitchen records blog
金曜日~水曜日の6日間担当の
masashi kashiwadaです!
<(_ _)>
《今日の一人》
「ウィリアム・ウォレス」
13世紀に登場したスコットランド独立の英雄。
メル・ギブソン監督、主演の映画「ブレイブハート」の主人公として知る方も多いと思います。
マニアな方は、
数学者や哲学者をご想像されるかも知れませんが…
映画では、カッコイイですが、正直はっきりわかっていない部分がたくさんあるようです。
出生や経緯などなど。
とにかく、指揮官としてイングランド軍に勝利し
戦果を挙げて、のし上がっていくのですが、
少数で、勝利するにはかなりの戦略が必要となるはずです。
しかも、肉弾戦ですから、生々しい闘いが繰り広げられていたようです。
最近の研究では、ウォレスの作戦を、発表していましたが、
それを、考慮すると“ジャンヌ・ダルク”は奇跡の勝利と言えるかも知れません。
最後は映画と同じような事でしたか?
詳細は、本当か?どうか?わかりません。
ただ、統率力のある人が昔にはたくさんいて、その中の一人だと思います。
いろんな事を調べて歴史を想像するの、涼しい昼のひとときには、良いものです( ̄▽ ̄)
ちなみに、「ブレイブハート」でスコットランド人が使っていた盾は、その昔バイキングが使っていた盾と同じ木で作られていたので、もう少し調べてみます。
バルバス・キッチン、
ジャーマンズ・ガーデン、
ミス・トラボルタ、
ピーター・ストレンジ、
プロマース、
ポストマン、
マイライフ・アズ・ア・ドッグ、
masashi kashiwada、
そして、
テクノポップ、
エレクトロニカ、
ニューウェーブ、
エレクトロポップ
アンビエントな
アーティストが活動している
b-kitchen recordsのHPアドレスはこちらです。
http://www.mentalsketch.com/b-kitchen/
試聴できますので、
是非ともお立ち寄り下さいませ
m(_ _)m
masashi kashiwada
(の曲は、ネット上で配信中)
よろしくお願いいたします