こんにちは&こんばんは!
ブログに文字数が決まってるって始めて知りました!
皆様申し訳ありませんでした
_(_ _)_
《今日の一枚》
(1984)「セブン&ザ・ラクド・タイガー/デュラン・デュラン」
アレック・サドキンスの作り出すサウンドには、様々なパーカッションが欠かせません。
ですから、3rdアルバムをよ~く聴くと、デュラン・デュランのこのアルバムだけは、絶妙に&隙をついてパーカッションが、入ってきて、
アルバム全曲を今までのポップミュージックとは違うものに、しています。
是非聴き比べてみて下さい。
ひとつひとつの曲の奥深さが、わかると思います。
当時、私もパーカッションに憧れて、生パーカッションを買いボンゴなど叩いてました。
そんなある日、ローランドから、パーカッションリズムマシンTR-727が発売されましたが、
お金がなくヤマハRX-21Lを購入し、MIDIで同期していました。
ちなみに、デュラン・デュランのボーカル、サイモン・ルボンは東京にスタジオがあり、ちょくちょく来日しているらしいですが、太ってわからないみたいです。
私の友達の友達が、六本木でサイモン・ルボンにナンパされたそうです。
(良いオヤジだったとのこと)
b-kitchen recordsのHPアドレスはこちらです。
http://www.mentalsketch.com/b-kitchen/
試聴できますので、是非ともお立ち寄り下さいませ
_(_ _)_
柏田眞志 masashi kashiwada(jarman's garden)