UE5.3 3Dゲーム作成 プロシージャル住宅作成⑱ 玄関セット4種類&玄関灯作成^^b | 三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

3Dソフトblender を使用しての3DCGを作成するブログ。
最近は3Dモデリング&3Dゲーム製作日記^^b
ひと昔前のネットのノリで適当に続けてます♪w
当初はtipsなどの覚書や作例blender界隈の情報もちらほら^^;w
自作CG 多数アップ!

暑い!!といいつつ気が付くとすでに8月!

オリンピック真っただ中です^^b

連日遅くまでTV中継見てしまいますw

それはともかく今週も3Dゲーム作成

続きの玄関回りようやくひとまず区切りです♪w

(何か月かかってんだよ!!ww)

 

作業工程:玄関ステップ柱仮組&玄関灯適当に作成&コンバート

     →今週はここまで♪

 

作業①玄関セット&玄関灯^^b

ようやく法線他でてこずったwステップと柱を仮組&マテリアル適用です^^b

で、こんな感じで、仮組仮マテリアル^^b

さしあたりステップ4種柱3種類

形状およびマテリアルの組み合わせをランダムにすれば

かなりの幅広い組み合わせができるはずです^^b

そして玄関灯↓

こちらは5種類

マテリアルで変化を出しにくそうなのでもう少し種類を後々足す予定

今回はひとまずこれだけということで

仮組4種類玄関^^b↓

あ、そうそう補助屋根も追加計4種類

こんな豪華な入口の家って近所ではあまり見かけない気がするw

まぁ作って見て変だったら色々直す方向で

 

今週はここまで♪

オリンピック見てアイス食べてゴロゴロ休日過ごしますww

 

反省会^^b

ん?いいんじゃない?知らんけどw

というかそろそろ屋根に上ってみたいww

(もちろん青い人が登るんだけど)

 

次回予定^^b

ようやく次のステップへ♪www

庭オプションとしてガレージを数種類

門扉と組み合わせで6種類くらい作りたいところ

(あくまで願望ですww)

 

ひとり言^^b

もしかして来週お盆休みか。。。

早い。。。

お盆過ぎたくらいから少しは涼しくなるのかな?

まぁ暑い夏は嫌いではないけど。。

クーラーが苦手すぎる

クーラーなしもアレだけどww

 

来週も健康第一でよい一週間になりますように

m(__)m

 

 

 

 

 

リンク^^b

ギャラリー↓

blender,UEカスタムテンプレなど↓

テンプレテストゲーム(無料)など↓