UE5.3 3Dゲーム作成 プロシージャル住宅作成⑮ 玄関用柱作成^^b | 三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

3Dソフトblender を使用しての3DCGを作成するブログ。
最近は3Dモデリング&3Dゲーム製作日記^^b
ひと昔前のネットのノリで適当に続けてます♪w
当初はtipsなどの覚書や作例blender界隈の情報もちらほら^^;w
自作CG 多数アップ!

今週末は今になって梅雨真っ盛り的な曇り空

予報に反し今日は晴れ間も見えるなど訳の分からない空模様の今週末w

予報だと来週末ぐらいには順次梅雨明けになるとかなんとか

予報だとこの3連休は各地雨とのこと

まぁどこへ出かけるでもないのでどうでもいいのだが。。。

天気予報どもどもわけの分からない天気です

まぁともかく

今週末も3Dゲーム作成です^^b

今週も住宅関連早くも15回目w15週も経ったのか???

で、柱作成です目標12本^^b

いろいろ使いまわす予定もかねて作成です

(以前作成してあるはずなのだが作成ですww)

 

作業工程:柱12本作る適当に&UEコンバート

     →今週はここまで♪

 

作業①柱作る目標12本^^b

で、完成♪w↓

かなり適当に12本

物足りないのは後に作り直す予定です^^b

(13本あるじゃん!!w)

気のせいです

かくれんぼで気が付くと人の人数が変わっているというその手のごくまれに起こる現象ですwww

(ホラーじゃんww)

で、別角度↓

ちなみにネット検索で柱で検索するとアニメのアレばかりが画像検索されてきますww

資料写真を見たいのだがww

仕方がないのでpillar columnなどで検索で資料集めです

とか言って集めた資料写真3枚ほどwww

で、柱12本のオチは1本がcolumnネーミングで他12本がpillar連番ネーミングです^^bw

毎回どちらの名前を付けるかで一番悩みますwwwww

次作り直すときはhasiraにしようっとww

で、さらに別角度↓

ヤバいことに12本作ったはずの柱がどう考えても13本あるように見えます(泣)((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(もういいっってばwww)

稀によくあるかくれんぼの最中に人数が変わっているという現象と同じようなものです

(はいはい、ホラーホラーw)

ちなみに13階段なども13日の金曜日の日に一段増えていることが稀によくあるそうですwww

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルww

(やめてくれ!!まじで怖いんですけどwwwww)

奇しくも今日は13日ですwww

 

ということで今週はここまで♪ww

週末のんびりゴロゴロして過ごします♪w

深夜映画でホラーでもやらないかなwww

 

反省会^^b

ん? 予定ではステップと屋根も12種類くらい作ってしまうとか言ってた気が。。

(13階段とか言っている時間で作れとww)

まぁ、来週でw

 

次回&予定^^b

次回は玄関前のステップ(小階段?的な?)を12種類

たぶん13本に増えていると思うww

(増えません!!w)

12本作っておけば1本増えてるんだよ誰かが作ってくれるんだよ

(だったらいいな♪w って怖えーよ!!!w)

とか言っている時間をつぶしてステップ×12と玄関サブルーフ6種類作成の予定という方向で

 

ひとり言^^b

そういえば最近ちらほらと3Dのホラゲ?(びっくり系?)的なものを見かける気がする。。

流行ってるのかな?。。。まぁともかくいつになったら梅雨明けするのやらwww

 

来週もよい一週間になりますように

m(__)m

 

 

 

 

リンク^^b

ギャラリー↓

blender,UEカスタムテンプレなど↓

テンプレテストゲーム(無料)など↓