UE5.3 3Dゲーム作成 プロシージャル住宅作成④ ゲートテスト&マテリアル他^^b | 三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

3Dソフトblender を使用しての3DCGを作成するブログ。
最近は3Dモデリング&3Dゲーム製作日記^^b
ひと昔前のネットのノリで適当に続けてます♪w
当初はtipsなどの覚書や作例blender界隈の情報もちらほら^^;w
自作CG 多数アップ!

気が付くと巷はGW突入!!!

もうそんな時期ですか。。

そうですか。。。

と全くの人ごとの今週末w

 

今週は予定通りGWスペシャル!!

門扉(ゲート)テストとマテリアルです^^b

(え?GWスペシャル???w)

GW中なのでGWスペシャルです!!!!w

 

作業工程:門サンプル1個コンバート&マテリアル作成他

     →今週はここまで♪w

 

作業①門サンプル1個コンバート&マテリアル作成他^^b

過去作った門を適当にテストコンバートです♪w

日本住宅などで頻繁に見かけるあれです^^b

さらにマテリアルテスト作成&インスタンステストなどです^^↓

スタティックメッシュ直にインスタンスする分にはランダムに色が変わるマテリアル♪!!

ひとたびアクターなどに組み込んでしまうと機能しません(TT)b

(たぶん使い方が悪いんだと思うwww)

 

大きさ的にはこんなもんかな?↓

(ん?先週誰も逃げ出すことのできない高い門扉とかなんとか言ってなかったか?)

ん?

そうだっけ?

。。。。。

ああ、塀の時に言ってた気がするww予告でww

いつか作ろうw脱走不可な高い壁www

門も中世ヨーロッパの城にあるような城門のほうが見栄えよさそうw

(そんなでかいものたくさん殖やしても困るでしょ?w)

 

さらに引き映像^^↓

おお!!変な物体だけが増えていく!!!wwwww

そういえばここのところ動画作ってないな。。

何かネタ的なもの作りたいなぁ。。。昨年はライフル実装してドンパチやってた頃かな?

まぁ、当面住宅ということで^^b

 

今週はここまで^^b♪

GWスペシャル!!!!!ッ でしたっ!!!!

(いつもより内容薄いじゃん!!!)

 

 

反省会^^b

反省? GWに? 反省?

GWも特にないのに?

反省?

せめて週末ゆっくり休みます♪w

以上! 反省でした!

 

ひとり言^^b

ん~~GWはともかく。。。

今年は次から次へと余計な用事が!!!

息つく間もないんですけど!w

(週末ゴロゴロしてるくせにwww)

wwそうなんだけどねww

それ以外がねw

 

次回^^b

まぁともかく

来週もGWかな? ん?

(カレンダーチェック!!)

GW後半だな?

ということは次回はGWスペシャル2!の予定です!!!っ

お楽しみに!!!!っw

スペシャルっても今週と同じくらい内容薄い予定です^^bw

(。。。ここのところ個人の愚痴と日記に成り下がってるなwww)

始めからそうです^^b♪w

 

ということで来週も健康でよい一週間になりますように

自然災害や物騒なこともないような方向でお願いします

m(__)m

 

 

 

 

 

リンク^^b

ギャラリー↓

blender,UEカスタムテンプレなど↓

テンプレテストゲーム(無料)など↓