2021大晦日記念^^b除夜の鐘を作る2(木柱マテリアル設定)blender3.0 | 三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

三次-研 Three dimensional Laboratory (Blender研究)

3Dソフトblender を使用しての3DCGを作成するブログ。
最近は3Dモデリング&3Dゲーム製作日記^^b
ひと昔前のネットのノリで適当に続けてます♪w
当初はtipsなどの覚書や作例blender界隈の情報もちらほら^^;w
自作CG 多数アップ!

今年もあっという間に大晦日@@)。

なんとか大掃除も済んでまったり過ごしてますw

気分はすっかり年末年始のお休みモードw

CGモデリングをする気分は微塵もない今年の大晦日w

とはいえ。。

昨年除夜の鐘の鐘つき堂を年末限定で作るを始めてしまったので^^;

(余計なことをww)

形だけでも昨年の除夜の鐘下書きを使い

少しでも作ることに^^b

”2021大晦日記念、除夜の鐘を作る2”

(木柱マテリアル設定)です^^b

 

作業工程:柱に適当なマテリアルを設定する→

       今年はここまで^^bw

 

作業①柱にマテリアルを設定する^^b

ついでなので、鐘と鐘突棒もそれっぽいマテリアルに^^b

まぁだいたいこんなかんじで^^;w

 

そして、ひとまず今年はここまで^^b♪w

来年は石垣かな?w

階段も作らないと設定的には人が登れる高さじゃないっぽかな?w

 

反省会^^b

ん~~~。。。大晦日だしこんな感じでしょう^^;b

そもそもこのモデル自体昨年時点ではあくまでも”下書き”www

マテリアル設定して初めて思い出したという事の次第^^;w

すっかり年末年始おやすみモードです^^b♪w

ということで、また来年

来年こそは鐘突堂完成させようと思う大晦日のひとときでしたw

 

年末大反省会^^b

振り返ってみると今年も色々作ったかな?

今年は動画の数は少なかったものの。。

より幅広い範囲でモデリングしたかな?

思えば。。。オフィスデスクやチェアなどなど。。。

。。今冷静に考えてみるとなぜそれを作ったのか。。

。。。いまいち自分でもピンとこない。。。

。。

。。ああ!、そうだ!w

家のディテールアップに部屋を組み込むつもりで

オフィスからということで作り始めたんだっけ^^;wwww

今の今まで忘れてたww^^;w

まぁ来年はそれも使っていろいろな建物を

ディテールを増して作っていく予定ということで^^b

更に、スキンヘッド美形モデルを使ったテストレンダリング

に関してはそれぞれテーマが隠されている^^b

自分のことなので、それすら忘れてしまうので

覚書として^^b

ということで2021大反省会終わり♪^^b

(反省か? 適当に振り返ってみただけのような気が)

 

ひとり言^^b

ん~~~。。。

今夜はまったり紅白でも見て、深夜番組見て

年越しそば食べて、風呂入って寝よう^^♪

あ、明日は新年記念のお正月なにかモデリングしないとな

。。。。ん~~。。何作ろう。。。

あまり入り組んだものも作りたくないしなぁ。。。

時間かけたくないしw。。。

正月だしw。。。

まぁ、とりあえず明日考えようw

 

ということでこのブログを見てくれた方々よいお年を

来年もよい年でありますように

m(_ _)m