
美男バンド’CNBLUEのチョン・ヨンファ(22)が新しいアルバムに自作曲を大挙収録. シンガーソングライターで‘アップグレード’なった姿をリリースする。
最近韓国音楽著作権協会に登載された記録によれば21日CNBLUEが発表する初めての正規レコード‘ファースト ステップ’にはチョン・ヨンファが作詞. 作曲した歌が大挙含まれた。
チョン・ヨンファはトラック中‘子供ドウンツ ノーワイ’. ‘ロブゴル’. ‘ジャスト フリーズ’. ‘ウォン タイム’等4曲に作詞. 作曲家で名前を上げた。 また‘想像’と‘レディーアン、コ’は作詞を引き受けた。
チョン・ヨンファは普段作詞. 作曲に愛着を持って着実に作業をしてきたと分かった。
MBC‘私たち結婚しましたシーズン2’に少女時代ソヒョンと出演しながらこれを記念して作った自作曲‘初めて愛する恋人たちのために(副題:ぞんざいな言葉ソング)’は今年1月各種音源チャートに公開されて1位を席巻することもした。
また、チョン・ヨンファが作詞. 作曲に参加した日本三番目シングル‘トライ アゲーン. スマイル アゲーン’やはりオリコンデイルリシングルチャトゥ2位に上がる成果を上げた。
所属会社関係者は“チョン・ヨンファが新しいアルバム発売を控えて夜も寝なくて曲を作るほど作詞. 作曲に全力を傾けてきた”としながら
“一層新しい姿に新たに出るCNBLUEの音楽を期待しても良いだろう”と話した。
CNBLUEの新しいアルバムは発売を控えて予約注文10万枚を記録して好調を見せている。