こんばんは!

 

 

「50代の太もも痩せのプロ」

くびれ脚クリエイター

石井いりすです。

 

 

 

自宅で自分の“手”だけで

何十年も悩んできた太い太ももが

50でも

スキニーがはける脚になる

セルフケアをお伝えしています。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

理想の休みのパターンは?

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日から4日間ほど

私のお仕事遍歴について

書きますので

興味のない方はスルーして

くださいね。

 

 

 

 

あなたは

週休3日だったら

どんなパターンがいいですか?

 

 

 

3連休?

それとも

今週のように

土日と水曜日?

 

 

 

 

2年半前まで

サラリーマンだった私が想像すると

今週は理想的♪

 

 

 

月曜日は「あと明日がんばれば休み!」

と思えて乗り越えられて

 

 

水曜日に休んで

 

 

 

また木曜日には「あと明日がんばれば休み!」

と思えて乗り越えられて

 

 

 

土日休み。

 

 

 

そうなると

身体も心も楽ですよね?

 

 

 

 

と、分かったようなことを

言ってる私が

2年半前まで勤めていた会社は

休みが少なく

 

 

 

週の途中の祝日は

土曜日に振り替えられて

やっと土日が休み。

 

 

 

 

それを

「完全週休二日制」

と呼んでいました。

 

 

 

 

そして3連休はほぼなくて

世間が金土日と3連休だと

金曜が土曜に振り替えられて

土日だけの休み。

 

 

土日月と3連休だと

日月だけの休み。

 

 

 

 

だから

私は稀な3連休に職場結婚したのですが

主人が結婚式や二次会の挨拶で

「貴重な3連休にありがとうございます。」

と何度も言ったので

 

 

 

友達は

「そんなに3連休が貴重なの?」

と不思議がっていました。

 

 

 

 

好きな時に有休もとれない。

世間が休みの土曜日に

「友人の結婚式」

を理由に有休届けを出すと

 

 

 

「いつの友達ですか?」

と内線がかかってくるのでした。

 

 

 

 

アパレル会社だったので

お正月も販売員は働いてるからと

本社も3日から出勤。

 

 

 

取引先は休みなので

やることもなく

 

 

 

私の仕事初めは

椅子のキャスターに絡まった糸を

8時間かけて取ることでした。

 

 

 

 

労働力ではなくて

時間を買われてるような感覚は

とても悲しく情けなかったです。

 

 

 

 

そんなところでも

45歳で再就職先を探しても

なかなか見つからなくて

やっと拾ってもらった会社でした。

 

 

 

私には他には無理。

今から何もできない。

 

 

自分は何でもやれるつもりでいても

求められていない。

 

 

 

この状態で

いつまで身体と心が持つのか?

 

 

 

それでも、私はここで働くしかない。

私の価値はこんなもんなんだ。

 

 

 

そう思っていたのですが

「このままでは終わりたくない」

という気持ちから

 

 

 

まずは足元から整えようと思い

『くびれ脚セルフケア』を始めて

インストラクターとして

活動することができました。

 

 

 

 

すると今では

自分の意志

好きな時に働いて

好きな時に休める環境になりました。

 

 

 

どのパターンの休みが好きか?

なんて

自分で決められるんです♪

 

 

 

 

いつも

脚やせについて

「50代でも諦めないで!」

と訴えてますが

 

 

 

脚やせだけではありません。

50代でも諦めなければ

人生の選択肢は広がります。

 

 

 

 

明日は生活のリズムについて

書こうと思います。

よかったら読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

本日はお読みいただきまして

ありがとうございました♪

 

 

 

================

 

本日のメールはいかがでしたか?

 

ほんの一言、ご感想をこのメールに

返信いただけましたら嬉しいです。

 

 

 

 

*石井いりすのプライベートプロフィール

https://ameblo.jp/b-iris-2020/entry-12838068032.html

 

*石井いりすのInstagram

https://www.instagram.com/iris.kubireashi/

 

*石井いりすのFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100047731844949

 

 

 

お友達申請、大歓迎です(^^♪

「メルマガから来ました」と

一言メッセージくださいね!

 

 

 

================