感謝。 | ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

3秒で意識を変える究極メソッド ✨BeliefBreaker
シンプルでパワフル★ライフペイジズカードコーチング
自ら幸せに生きる人生の創り方を伝えています

 
母との最後の時間は

ゆっくりと、

幸せに、過ぎました。

 

 

 

 
 

母の好きなTVを見たり、

好きな音楽を聴きながら、

眠る母の傍らで

妹とくだらない話しをして…

 

 

豊かな看取りの時間でした。

 

 

 

ありがとう

と、

心から感謝しています。

 

 

 

「お母さんのそばに居てあげて」

仕事を代わってくれたスタッフに、

 

親身になって

母に関わってくれた病院の皆さんに、

 

セッションを延期してくれた

クライアントさんにも、

 

心を寄せてくれた友人や

寄り添ってくれた仲間に、

 

 

そして、

最後まで頑張ってくれた母に、

 

 

ありがとうしか、

出てこない。

 

 

 

 

 

緩和ケアということで、

心電図などの装置を付けずに、

「痛いから」と血圧計も使わずに、

最後は、自然に息を引き取りました。

 

 

最後の呼吸のあと、

ナースコールを押してからも

しばらくは、また息をするのでは?

と、

思ったりもしていました。

 

 

 

 

 

2年半続けた抗がん剤治療を

「もうやめます」と決めたのが、昨年末

 

3月に揃った家族が帰ってから、

自ら「もう入院します」と医師に告げて

 

4月に緩和ケア病棟に移って

面会できるようになるまでは、

話しもできる状態てした。

 

 

 

 

朝焼けの中

病院に向かった日の帰り道、

大通り公園の桜を見ながら

 

「桜が咲くまで」と思っていたけれど

咲いちゃったね…

 

 

と、

いちばん好きな季節の

始まりを感じながら逝く母の潔さを

思いもしたり…。

 

 

 

 

 

誰にも知らせないことを

決めていたので、

 

家に戻ってからも

まるで普通に生活しているかのように

家族との時間を過ごして、

 

斎場までの道のりも

桜やレンギョウを見ながら…

 

 

 

 

母らしい最後でした。

 

 

 

 

この先、

何度でも母を思い出して

私はきっと泣くのでしょう。

 

 

 

 

けれど、

母と過ごした時間を

惜しむのではなく、

 

心のうちにある

大切な拠り所としての母を

想いながら、

 

 

この先を過ごしていきたいとも

思っています。

 

 

 

 

 

ありがとう。

としか、

言葉が出てこない…

 

 

 

 

image

 

 

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう

 

 

ありがとうございます

 

 

 

image

 

 

【参加者募集中♡】

 

✨5月14日 9:00-11:00

【無料】ライフペイジズ+ブロック解除オンライン体験会

(自分らしさを楽しみながら進むためのファーストステップ💛)

 

✨6月スタート♪

【札幌】ライフペイジズ認定コーチコース

(自分らしい生き方を創るスキルを身に着ける♡日程調整中)
 

各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種コース・アドラー心理学講座など)

お問い合わせ・リクエスト 

ブロック解除1個プレゼント

・エネルギー付きメルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 
 
9344
携帯からのご予約はこちら

 

 

 

【LINE動画セミナー作成中!】 これ、凄いわ~!!

公式ラインに興味のある方はここから↓