なんでかわからないのに いきなり怒られたら嫌じゃん | ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

3秒で意識を変える究極メソッド ✨BeliefBreaker
シンプルでパワフル★ライフペイジズカードコーチング
自ら幸せに生きる人生の創り方を伝えています

 

 

★「誤解されやすい」「理解されない」

困り感を解決できるぷちセミナーは、こちら

 

 

「優しい先生と、怖い先生、

どっちの言うことを聞きたいと思う?」

 

と、小5男子に聞いたら

 

即答で、

優しい先生」でした。

 

 

 

image

 

 

そうだよね〜!!

 

言うことを聞くのと、

言うことを聞いているフリは、

違うよね。

 

 

 

そこで

「私も、もっと優しくなった方が良いのかなぁ・・・」

と呟いたら、

 

「まきこさんは、そのままでいいよ」

と言ってくれる

優しい小5男子♡

 

諦めているだけかもしれないけれど(笑

 

 

 

 

私のことは、さておき・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

優しい先生って、

どんな先生でしょう?

 

 

 

小5男子の言う「優しい先生」は、

話を聴いてくれる

理解してくれる

先生だそうです

 

 

 

もうひとつ、

急に怒ったりしないとも、言っていました。

 

 

「だってさー、

なんでかわからないのに

いきなり怒られたら嫌じゃん」

 

 

 

 

子どもの言葉って、時に深い。

 

 

 

彼がなのは、

ただ怒られることではなく

お互いの理解がないまま

いきなり怒りをぶつけられることです。

 

 

 

 

 

優しい先生も、

悪いことしたら怒るしね(笑

 

 

 

image

 

 

叱られた時に、

 

わかった。と思えるか、

ただ、嫌だなぁ・・と思うか。

 

 

 

 

それは、叱られた出来事や

その時の状況よりも、

 

日頃、どんなふうに

接しているのか?

が、とても大切です。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

いつも話を聴いてくれない人に

「きちんと話せ!」とか

「話を聞け!」と言われても・・・

 

まず、お前がな!

って、思いません?

 

 

 

 

 

私は、思っちゃいます(笑

 

 

image

 

 

だから、

子どもと向き合う時、

常に「私はどう在りたい?」と、

問いかけ続けてもいます。

 

 

 

もちろん、

完璧になんてなれないし、

失敗も、たくさんあります。

 

 

 

それでも、

「まきこさんは、そのままでいいよ」

と言ってくれる。

 

嬉しいよね♡

 

 

 

 

 

どんな日々を積み重ねていきたいか?

 

 

それを、明確にしていくことで、

日々の過ごし方が、変わります。

 

 

 

気になったのなら、

まずは私に会いにきてくださいね♡

 

 

 

 

image

 

【参加者募集しています♡】

 

★6月15日 21:00-23:00 たった3つの言葉を使うだけでコミュニケーションが格段にラクになる宇宙人のためのセミナー

(潜在意識が宇宙人の方向けコミュニケーションセミナー)

 

★6月20日 19:30-23:00 マインドブロックバスター®養成講座【オンライン】

 (日曜夜、たった3日でブロック解除を手に入れよう)

 

★6月21日 21:00-23:00 ZOOMで喋ろう♡ミッドサマーナイト☆彡

 (無料で参加できるオンライン飲み会)
 

★7月7日 21:00-23:00 私らしさを見つける♪ライフペイジズ&ブロック解除体験会

 (潜在意識を使って、ラクに簡単に生きてみませんか?)

 

各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種セミナー・アドラー心理学講座など)
セッション予約 
お問い合わせ・リクエスト 
ブロック解除メールで1個プレゼント
・メルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 読者登録してくださいね♡
 
9344
携帯からのご予約はこちら