それは、この先の人生をかけてやりたいことですか? | ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

3秒で意識を変える究極メソッド ✨BeliefBreaker
シンプルでパワフル★ライフペイジズカードコーチング
自ら幸せに生きる人生の創り方を伝えています

先日、養老孟子の古い本をたくさん買ったので

次々と、お風呂の中で読んでいます

 

 

20年ほど前のコラムだったり

雑記帳の中で語られていることが

今に繋がる問題提起だったり

今、まさにそうなっています!という予測だったりと

 

賢い人が見る世界は、時間を越えます

 

 

 

 

もうひとつ、

昨年から始まった「アドラー心理学研究会」

 

image

 

アドラーが書いた

『生きるために大切なこと』

を、仲間で読みといていく気軽な勉強会です

 

 

 

アドラーは、今から100年以上前の人ですが

ここで語られていることは、

現代の人が抱える問題を解決できる考え方です

 

 

 

 

 

 

更に昔、200年ほど前・・・

 

アンデルセンについて学んだので、

童話や絵本を読み返していたのですが

 

 

物語の根底にあるテーマは

死と再生だったり、

生きるとは?というような

今、まさに旬のテーマと言える問題です

 

 

 

今、鬼滅の刃が大人気で

少し前だと、アナ雪やジブリ

更に前のタイタニックや月光仮面(笑

 

今の流行って、

今必要な感覚と繋がっているとは思うのですが

そこに普遍性があるのか?と

振り返ると、どうでしょう?

 

 

何度見ても感動する!というものもあれば

ただ懐かしいだけ・・ということも、あると思います

 

 

image

 

今、情報が溢れている世界で

スピード感を要求されながら

流行に流されている人が大勢います

 

 

その中で、何を選択していくのか?

 

 

生きていくということを、時間と考えてみると

私は、長い時間をかけても色褪せない

普遍性のあるものを選んでいきたいと思います

 

 

 

もちろん、今が楽しいこと!

も、大切にしながらね♡

 

 

 

今、みんながやっているこれは、

この先の人生をかけてやりたいことだろうか?

 

10年後、20年後、

今の子ども達が大人になった時

変化していく社会の中で必要なもの?

 

 

それを知りたいから、

心に聞いて答えを出していくんです

 

 

 

 

私が、ライフペイジズをお伝えしていきたい

理由の一つが

この普遍性を持つことなんです

 

image

 

心にある答えを見つけることができるから

情報に惑わされない、

10年、20年後にも必要なものを選択できる

 

 

人生をかけてやりたいこと

伝えたいことを見つけることができた私は、幸せですね♡

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

 

セッション予約はこちらから

image

 

 

★1月31日 20:00-22:30 私らしく生き抜くための ライフペイジズ&ブロック解除体験会

 

★2月12日〜 【札幌】ライフペイジズ認定トレーナーコース

 (認定コーチ対象の、さらに幸せを広げる人になる講座)

 

★2月18日~ マインドブロックバスター養成講座【オンライン】

 (オンラインで21時から、無理なく心のブロック解除を学ぼう)

 

 

これからの予定
各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種セミナー・アドラー心理学講座など)
セッション予約 
(遠隔セッションは随時受付中※お問い合わせください)
お問い合わせ・リクエスト 
ブロック解除メールで1個プレゼント
・メルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 
もっと子どもを愛しちゃおう!五感を使う子どもとの対話術』