銀座の画廊と山の温泉・・世の中には色んな人がいる | ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

3秒で意識を変える究極メソッド ✨BeliefBreaker
シンプルでパワフル★ライフペイジズカードコーチング
自ら幸せに生きる人生の創り方を伝えています

日曜日、ランチタイムちょっと過ぎた時間帯

 

ホテルのレストラン・・とはいえ、ビジネスホテル

お洒落な雰囲気だけど、ランチセット1000円くらいのところ

学生アルバイトだよね?という2人でホールを回している

 

そんなところでね、入って10分で「対応が悪い!遅いんだけれど!!」とクレームつけるって・・

ちっちゃい人間だな~て、思いませんか?

 

 

{92D52805-7629-46BC-B847-7AB2E1961F3C}

 

 

 

 

 

まあね、その人それぞれクレームポイントってのがあるとは思うんです

新人さんかな?という人も含めて2人で日曜日ランチタイムをまかせちゃうホテルってサービスとしてどうなの?とか、そういう部分もありますよね

 

でもね、バイトにクレームつけて謝らせて帰るっていう

一生懸命謝ることしかできない若い子に、捨て台詞残して去っていくって・・

格好悪いって私は思います

 

一流のサービスを受けたいのなら、一流のお店に行けばいい

そして一流の人は、どこにいても一流だから

学生アルバイトの子を居丈高に怒鳴りつけたりしないと思う

 

 

から聞いた銀座の画廊の話

年老いた画廊オーナーが、資金繰りに困って今はホームレス状態になっているとか・・・

画廊に寝泊まりしているために、店に洋服が投げ出されているような状態

当然、お客さんも入ってきずらい

 

銀座の画廊のオーナー

その格式の高さがプライドの壁になって、現状を見えなくしてしまっている

もしかしたら彼女の人生が、銀座の画廊のオーナーという一言に尽きるのかも?

 

 

image

 

 

 

 

んな話をしていた温泉で、あがる前に髪を洗おうと思ったら・・・

直前まで誰もいなかった洗い場が、大変なことに!!

30人以上の若い女の子でごった返して、洗っている子、洗えないで後ろで待っている子

さらに、どんどん入ってくる若い子たち((+_+))

 

聞いてみたら、企業の合宿で近くに泊まっている女の子達らしい

待っていたら洗うまでに、最低1時間くらいかかりそう

私、のぼせてしまう・・

ということで、洗うのは家に戻ってシャワーにしました(笑)

 

ほかのお客さんは、どうしたんだろう?

どんどん来ていたけれど...

洗うまでに1時間て結構辛いと思う

あの女の子達、他のお客さんのために、せめて1個くらいカランを空けてくれていたら良かったのに・・・

 

とはいえ、全員若い子だもの

自分達の行動がその企業のイメージを作るなんて

そんなことは考えもしないんだろうな〜

 

image

何が言いたいのか?というと・・・

 

人は、行動によって人から判断されるってこと

 

よほどよく知っている人じゃない限り

その人がどういう立場とか、役職とか、金持ちとか、何をしている人か?とか

そんなことを人は見ていない

 

人は、行動を見ている

 

何気ないこと

当たり前にやっていること

普段口に出している言葉

 

そういうことを人は見て、あなたを判断しています

 

見てほしい自分と、人が見る自分

そこに、どのくらいのギャップがあるのか?

それはきっと、自分には分からないことだから・・・

 

こう見えてほしい!と頑張っても、ずっと不安なまま・・・

どう見えているの?って、常に人の目を気にしちゃうより

人からどう見えようと構わない

だって、私は私だから♡と言えるような、自分になってみませんか?

 

空とぶペンギン校は、随時受講生を募集中です

卒業後も、誠心誠意フォローさせていただきます

■空とぶペンギン■

お問い合わせ・ご予約はこちらから
または★09038918814までお電話ください♪
※Skype・電話での遠隔セッションは随時お受けしています