Xを見ていた

とある人の、Xを見つけた
BASEで幼虫販売あるとのこと

見てみた

ビビッときた

 

三頭セット購入

本来三頭では購入しない

全♂♀あるからだ

 

でも今回は三頭

どこか、累代はどちらでもいいと思っているのか?

偏ればマツノさんから、本家ライン購入できるからなのか?

 

血統名は黒王

90mmの直系

種親サイズは下記の通り

♂ 88.3mm

♀ 54mm

 

90 Over の子もいた

ただ、私はこのライン(顎の感じ)の形が好きだ

 

菌糸はS8を考えたが、現状の飼育環境ではカンタケは難しい

ですので月夜野に変更

現在使っている敷竜双のカンタケも含め、次回から月夜野さんに変更

月夜野さんの菌糸なら、ブロックも含めSunny A I landで購入できる

必要な時近場ですぐ購入可能

これ大事なとこ

試験に出るから覚えておくようにね!

 

大きさは種親より小さくてもいいから、形とバランスだけ残したい

以前も書いたが大きさよりも、自分の好きな形を追い求めたい

所詮、クワガタ飼育は自己満だし