こんにちは。

昨日は、洗濯したり、布団干したりGOOD

洗車に行く準備をしてましたが、
天気予報が雨を予報してたので、
あきらめて、なんとなく、
ここを出たいと、近場の海に
行ってみることに。

せっかくなので、
この前買ったリールを持って❗️

釣れそうな場所を求めて
歩きまくりましたが、足元が悪く、
心が折れそうに苦笑

もー、ここで良いや的な気分にどーん


数投目
おー、来た来た❗️
まさかの⁉️

良いサイズですGOOD



もっと、引いてると思って
来たのですが、思いの外、
満ちてるなにっ!?

こんな、サーフなので、
エースを無くす訳にはいかないと、
着水して、すぐシャクル訳で、
釣れる筈もないかと、
思っていたのに、超ラッキーです。




一杯釣れると……


足元が気になるのと、
蚊が集まって来たので、
一気に帰りたい気分に汗

海岸を歩きに来たのか、
釣りに来たのか?

10分も釣ってないような
けど、
まー、良いやぼー



足元の良いところまで戻り、
周辺をチェック!

釣り人もいて、
話を聞いてみましたが、
ボチボチ釣れるそうですね。

泳がせが3人、
エギが、4人。

墨も、ぼちぼち。



テトラに渡って釣る必要があるのですが、
ちょっと渡るのが、怖いな。

日も傾き始めたし、
次回ということで、退散です!



新調したリールですが…

ちゃちくなったように見えた分
軽量化が随分進んでいるような。

specは、見てないので、実際には、
分かりませんが、感想です😁




ということで、
近場の釣り場を見つけたので、
とりあえず、一本、エースを
いじってみました。


重さは計っていませんが、
結構、削りましたきら

今日は、行く気にならないので、
いつ使うかは、分かりませんけどまっくろくろすけ

きっと、活躍するでしょう!






nicoが、欲しいと言うので、
次回、持って帰ることに。

車で、出掛けるから、
ほとんど使わず、しまい込んでましたが

電車に乗って行ってるのか?
だとすると、重宝するのかも苦笑





あーすることねーなぁ!
スポーツ店でも行ってみようかな?

end