こんばんは。


先日、汚れたヤカンを
重曹でクリーニングしたところ、


恐るべし、綺麗になること
実体験ええっ


大きな鍋に、水を張り
重曹を投入!


重曹の量は適当ですが、
多ければ良いと、
買って来た重曹を
全て投入!



ヤカンを浸けて、
水から沸騰させます。


10分沸騰させ、1時間ほど
放置すると、
みるみる汚れが浮き始め、
ちょちょっと、擦ると
あっと言う間にピカピカ(Y)


ビックリです。


やってみる価値ありですので、
油で汚れた鍋などある方は、
是非やってみて下さい!


before  after写真は、
残念ながら、ありませんけど。

騙されたと思って、
やってみると良いと思います。








さてさて、本日は、
仕事終わって、
何年ぶり??


ボーリングです。


職場の仲間達と
レクレーションで!






久々だけど、
まー悪くても、150ぐらいは、
普通に出ると思っていましたが、

結果は……



1ゲーム目、117ええっ
2ゲーム目、142ガクリ

泣きたくなるような結果でした。


昔は、悪くても、
180は、出せていたのに、
こんなもんなんだわら

腕パンパンだし、
やっぱり、やっとかんと
駄目ですね❗



どこかのクラブのじーちゃん達が
投げてましたが、
良い感じでスコア出してました。

流石、ボーリング世代オー



かと言って、
通って練習するつもりも
毛頭ありませんが、

ボーリングに通ってた頃が
懐かし~なぁ。と
思った次第です苦笑


ボーリングもカラオケも、
野球も……


やってないと、
どんどん駄目になるんですね苦笑


何もかも、思っている以上に
後退している、おっさんでした!

end