HEARTBEAT Japan Tour 焼ける湘南の太陽編 | B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

HEARTBEAT Japan Tour 焼ける湘南の太陽編

8月10日

全く雨は降る気配すらない
ガッツリ快晴!

俺達は生粋の晴れ男だってことを証明してる

もしライブのときに雨が降ったら
"Come Clean"を歌うって皆に公言するよ。

雨が降らないとあの曲は伝わらない。

だから今は歌わないよ。

昨夜の中野も激アツだったが
今日はもっと熱くするんだ!

なんと言っても
真夏の果実、江ノ島だからね!

俺達Heartbeatをかき鳴らす2人と
絵描きのINAを合わせた3人の旅団は

神奈川県、藤沢に到着した!


$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

目指すは江ノ島に向かう橋の畔にあるオッパーラという
最高にイカしたクラブ

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここへ来るのは今回で三回目
今回の主催者は
もうすぐ俺も参加してる最強アルバムをドロップする
My Men Mista SharとBull Blanco
そしてDro Slangだ!

早速会場へ到着すると皆が温かく迎え入れてくれた

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここは180度見渡せる窓が魅力で
朝方ここに朝日が射す頃までには
俺達は大げさ言えば天国に近い状態にあるんだ

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

まだ来たことの無い人は一度遊びに来てみた方がいい!

さらに今回は"Freedom Flight"という名門パーティー!
音響もバッチリいれて
お客さんは
Blahamyや万寿
Fortune Dらとおもっくそ遊ぶんだ!

もう胸が躍るような夜だ!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

俺はリハーサルを終えるとここの名物のパンケーキを食す

これを食わないと何千マイルも離れた場所から来た意味が無い

俺は切にそう思っている。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

んじゃ
まあ
ひとまず
頂きます!
チャス!
mgmg

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

食べてばかりじゃないけどw
俺は脳みそがフル回転で
消化が早い。
別腹を持ってるせいとも言えるw

また食うw

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回つれて来てもらった場所は
”まさるや”という繁盛してるホルモンや

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

最強に美味かったze~
なんじゃこりゃっていうハラミや
塩タンはウータンばりにドープだったw

今夜はよろしくお願いシャッス!!!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

俺はこの夜トリを務めさせてもらう
皆が盛り上げているお客の歓声を裏の部屋で聞く

どんなアクトがどんな言葉を吐くのか注意深く聞く

でも、やっぱり俺が世界で一番だと言い聞かせる
皆をリスペクトしてるが、こればかりは譲れない
今夜残せる言葉を厳選して吟味する

精神統一

さ、
時間だ

DJ SEIJIがスタンバイ

俺の出番!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

俺は満員の会場を縦横無尽に操っていくEmcee

一本のマイクと2台のターンテーブルさえあればいい

RakimやNasがやってきたことと同じだ

Hip Hopは空間を一瞬でロックし
ユナイトさせるんだ

そうさ

丁度こんな風に

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆の呼びかけのお陰で沢山のお客さんが集まった。
最高のパーティーだった!

来てくれたヘッズ&レディースの皆さんに
感謝!また会おうぜ!

次の日の朝

MIsta Sharのニューアルバムに参加した俺は、
彼との曲: "That's How We Live"(ダツハウウィリーヴ)
のPV撮影をこの湘南で行った!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

この日は超天気いいし、
夏休み真っ盛りだし、
もう、アツアツのティーダかんかん照りだった!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

鎌倉へ江の電に乗って撮影したり、

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

NIXONから頂いたBlasterをかき鳴らし、
(PV撮影に超役に立った!)
サーファーや、水着ギャルを尻目に
俺達は黙々ピースを切り取っていった。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba
$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba
$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

撮影を終え、再び江ノ島に戻った。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日が一年で一番人が集まるこの湘南は
アイスクリーム売りや、サンダル屋さん、
この炎天下、最高の盛り上がりを見せていた。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

午後3時も回り、
なんと、今夜も延泊する俺達をShar君や、Bullや、Droが
BBQの打ち上げを用意してくれた!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

この場所の二階で打ち上げだ!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここは江ノ島ビーチが一望出来る!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ゾクゾク昨日からのメンツが集まり出す。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラファイェットの社長、ネスタの社長、
社長さんがゾクゾク来てました~w

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

Mr. Nesta Brand!!!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

湘南爆走族みたいなカウルのゾクが見れたのは感動した!

ここで最後の撮影をし、
超楽しい時間だった~~~!!!
ごちそうさまでした!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして、
過去に三回もこの場所に来ているのに、
音楽を愛してやまない俺達なのに、
まだ行ってない場所がある。
それは江ノ島の弁天様だ!
ここの弁天様はしかも
音楽の神様と言われている。

大ヒット祈願もかねて
お参りに行ってくるぜ!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ってことで
俺達は歩いて橋を渡る

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

いいな~!
北海道からしたら、
この景色は裏山~

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba
$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

WoW

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

橋を渡ってすぐにある鳥居
ここからが本当の江ノ島!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

観光客も沢山いて、
有名なのはシラス

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

俺ら社長さん皆で
この場所へ訪れる
なんて激レアだろう!
お盆休みはいいね~!
さ、
あるって行きましょ!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

夕方

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここは入り組んだ坂道で
どんどん上へ上がっていく
エスカーと呼ばれるエスカレーターもあるっちゃある
でも神様は歩いてこいと言ってる。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ワンランク上のおっさんなら
歩くでしょ!w

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

清めて

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

神社の仕来り

歴史を感じ

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

手を合わし

祈る

俺達はPrayerとなった

展望台まで来た!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょうど夕焼けが真っ赤に燃えていた。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんな景色を見れた俺たちは本当に幸せだろう。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

「来てよかったな。」

心からそう思った。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

陽が落ち、エボシラインが消え行くころ

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

俺達は来た場所へと戻り出す。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

提灯や

旅館の階段

風鈴なんかが

とても情緒に溢れていて

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

なんだろう?

なんて言えばいいだろう。。。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ああ、とても懐かしい、

景色に溶け入る感じ。

夏休みってこんな感じだったな、

虫の声を聞きながら

こんな景色で浴衣で過ごして

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

夜になると

とてもわくわくして、

神聖なものに恐怖心を少し抱く感じ、

蚊取り線香のにおいや、

ちょうどいい温度と湿度に包まれて、


そんなもう大分前に忘れかけてたような
温かな記憶がフラッシュバックのように甦って来た。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

忘れていたものを取り戻せた気がする。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba
$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

腹が減った!

何かここでしか食えないものを食おう!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

サザエだ!
んんん~
いい香り!

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba
$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba
$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba
$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ああ~
旨かった~
冷酒でいい感じになっちゃった~
このまま花火でもやりたい気分だった~

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

その後は藤沢まで戻り、

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

Three Diceってバーで呑んで呑んで
呑みまくった。

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

山嵐のタケシや
ここに住んでいるシンガーの桜木かおりちゃん
皆で超呑みまくって

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

Shar君もぶっ壊れるまで呑んでたw

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

Yo, Dro!

あの後俺達どーした?
w
後は覚えてねーや
www

$B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

江ノ島!
最高にいい時期に来れて良かったな~!

また来ます!

ありがとうございました!