HEARTBEAT TOUR GW函館&弘前を終えて そして... | B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

HEARTBEAT TOUR GW函館&弘前を終えて そして...

5月

まだ肌寒い俺のHoodから
車で約5時間
到着した場所は
函館!
遥々来たぜ~Hardcore&Dirty~♫

会場は大箱
Club Cocoa
B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここはYoneもLiveしてた音もいいクラブ
DJ SEIJIの生まれ故郷でもある
この街で
HEARTBEATを初めてかき鳴らす!
俄然楽しみになってきた

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

会場はほぼパンパン
皆この夜を心待ちにしてくれていた

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

LIVEは最高潮まで上がるのに時間はかからなかった
一曲目でズドン
Deep Worldへようこそ
俺には山ほど物語がある
マイク持ってスピットする
力技
無論汗だく

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

最後はステージ上からこんなにいい笑顔に出会える
1時間なんて
あっという間

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

会場には驚く程Long Driveして
全道各地から遊びに来てくれた
Homie達もいた

この街へ来ると
何故かここに没った先人達に敬意を払いたくなる
それほど北海道でも歴史が深い場所



今回このツアーを仕掛けてくれた
DJ MONSTERは何やら真剣な眼差しで
電話の向こうの奴と会話している

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

だからか
俺も真剣にこの甲殻類達と向き合いたくなったんだ

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

こいつを何とかしなければ
ここに来た意味がなくなる
要は
食うか食われるか
そんな感じさ

ごくん

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

時間はそんなにない
このまま函館から
青函トンネルをくぐり
青森へ向かう時が来た

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

では怪物くん
あとは頼んだぞ!
明日またこの場所で会おう!

さいなら~チョキ

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

俺とDJ SEIJIは
この特急に乗って
今回二日目の場所
青森へ向かった
LET'S GO!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

深さ140mの海の中のトンネルをくぐり抜けたら
そこは田園地帯
本州の最北端
青森県だ

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

何度か足を踏み入れたことはあるが
LIVEでお邪魔するのは初
津軽の地で
どんなことになるのか
胸がワクワクした!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

小休止を経て

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

駅で今日の主催者を待った
「あ、初めまして!
JOEです!」
「今日はよろしく!」
主催者が来た

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

我らは一路南へ向かい
青森駅から車で約一時間
青森でも三番目に大きな都市
弘前へ到着した
会場はクラブO-POD

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

壁のポスターは各地のスターの顔が並んでいたが
俺のLIVEがある今日は
他よりも特別になる
I am So confident!!!
B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回主催してくれた一人
青木さん
今までTBHやMJPなど
青森にコアなイベントを仕掛けてきた
このHoodの重鎮だ

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

青森の人は多くは語らないが
黙々と仕事をこなし
粘り強い
彼にもそんな印象があった

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

リハーサル風景はあまり撮らないが
彼がシャッターを押してくれていた

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

今夜は桜祭りだ!
述べ200万人が
日本各地からこの街に訪れているらしい
この街の住人に
音の桜吹雪
咲かせてやりたい

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

入念なサウンドチェックを終え
準備を整えた

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして今夜はみどりの日だとな
カウンターのオブジェを書き換えさせてもらった

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回はホテルが満室で
青木さんともう一人の主催者
ケンタロウ君の計らいで
彼の自宅へお世話になることになった
といっても
この自宅
まるで、、、

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

昔へタイムスリップしたみたいだ!
囲炉裏や廊下
麩など
完璧に俺の壺だった!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

天井も落ち着く風合い
なるほど!
これが津軽流のおもてなしか!
深え~叫び

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

夜飯は青木さんの行きつけだと言う
小料理屋
ひと皿ひと皿
噛み締めていただきました

御馳走様でした

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

夜中になり
会場に入るともうそこはサウナのような
クラウドの熱気に包まれていて
DJ SEIJIのかける曲、技、
全てに反応を示すこの街のテンションは
LIVE前の俺に勇気を与えてくれた

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんなに近い場所に
こんなに熱いクラウド達がいたなんて
今日初めて知らされたけど
とても嬉しかった

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

LIVEは1時間強
終始盛り上がったこのLIVEは
笑顔と情熱に満たされて
初めて訪れたこの場所で
「お帰り~」と言われたのを
俺は決して忘れはしないよ!

最後は皆で最高の笑顔で!

弘前
ARIGAT'ALL!!!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

青木さんの選曲で最後まで
俺達は楽しませていただいた!
青木さんのDJ、し、渋い!

津軽は壺でした!
同じ北国同志だし、
抱えているものもとても似ている俺たち
今日ここで出会った人たちに
MAXIMUM RESPECT!!!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここで音を鳴らしている若き血達へも
RESPECT!!!
いつか必ず
ここから羽ばたこうな!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

朝方に皆で記念撮影
この写真超お気に入りになったよ!
これがHIP-HOPだ!
HOODの音楽さ!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

これは特筆すべきだ
帰りのタクシーの運ちゃん
津軽弁ですが、
健太郎君との会話
全く何言ってるか
わかりませんですた~
フランス語っぽいねモグラ
津軽弁のRAP是非聞きたいっす~!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

一眠りして
あっという間の弘前ツアー
青木さん
りゅうじ君
ケンタロウくん
DR .ILLMANも合流して
皆で合宿みたいに
この家屋に泊まって
あったかかった~モグラ

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

青森
最高の思い出になりました!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

街を散策
桜は満開
北国にも春が来た

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

そしてケンタロウ君のお店
RECORD MAN GOODへ遊びに

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

俺の仲間の一人
DR. ILLMANも超楽しんでた!
付き合ってくれてThank You

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

マンホールが卍なんでパシャ!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

朝は大体こんなテンションで低いだけど
この日は別

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

目の前には神がかったこのラーメン
壺Again...
美味かった~

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

絶対来てみてここグッド!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

青木さんのお店にもCD納品してきたんで
DOVE&BUCKSへきたら絶対寄ってね~

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

さてと、
再び函館へ

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

駅のホームで皆にお別れ
さいなら~!
また逢う日まで~!
お世話になりました~!

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

戻った函館でその夜打ち上げが行われたんだ

AR BARっていうお店でDJさせていただいた

怪物くんもSEIJIくんも
皆一緒に

しかも俺の誕生日だったから

忘れてたけど、、

ケーキありがと

次の日は
もうゆっくり温泉だってことで
怪物くんと
函館の湯の川へ行ってきました!
あいにくの雨だったけど
海を望みながら

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

さて
HEARTBEATはみんな聞いてくれたかな?
この命ある限り
一人でも多くに届けたい
HIP-HOPのポジティヴメッセージ
皆に一番伝わるLIVEで
そん時は
サシで

B.I.G. JOE オフィシャルブログ Powered by Ameba

平和で


1