ここ2-3日外は肌寒いけど、着々と春が近づいてきていると感じるだけで

なんだか幸せ~な気分になりますね。

最近の記事を読み返しているとなんだかグチっぽい記事が増えてきたわ

ちょっと疲れているのかも。と自分に言い訳。


スペシャル感を薄れさせたくないので週1にとどめているスタバスターバックスロゴにも

木・金と2日連続駆け込んでるしあせる

今ちょうどスタバでキャンペーンをやってて →こちら

自分へのとびっきりのごほうびは、何ですか?

短い言葉にこめられた、みんなのごほうび。

といっても、高価なものではないの。それがかえって素敵だなぁって。

過ごす日々の中で、ハッピーなこともあれば、そうでないこともあるけど

誰かに伝えるのは、いつもハッピーな部分でありたい。

それが誰かに伝わったとき、その人もハッピーな気持ちになる。

なんだか、アタシのブログの原点をハッ!と気づかせてくれた瞬間でした。


スターバックスでは、自分へのごほうびをシェアすると、50000名に

ドリンク1つが無料になるごほうびシェアカードがもらえるキャンペーン中

スタバ好きな人は、じぇひ♪ アタシはもうエントリーしたよ~スタバ


仕事を始めて、普段のランチ、なるべくお弁当を持っていくようにしています。

近場のレストランって結構高くって、毎日通えるようなところじゃないんですよね。

でも、外の気持ちいいスポットもみつけたので、さわやかな木陰で

ピクニックランチ的なものでリフレッシュもいいなと、たくらみちぅ。


でもね、週1はがんばってるアタシにごほうびランチ!やっぱ必要。

もうランチタイムしか自分の時間ないんですもん。後は走って家に帰るだけ。。。

これからは、週1ペースでスペシャルなランチをしてその模様をご紹介スルぞぅ!


第1回目はね、いきなりとびきり豪華ですクラッカー

ロウリーズ ザ プライム リブ 大阪~! @ハービスエント


ハービスエントといえば、結構お高いレストランが多いけど、ごちゃごちゃ人が

混雑する場所ではないので、ゆったりとお買い物したりランチができるのがすき♪

ジェフ君が小さいときからよくお世話になっております。


このロウリーズは、東京赤坂 のお店がよくメディアで取り上げられてて

目の前でスライスしてくれるローストビーフは、東京にいったら食べてみたいな!と

おもってたら大阪進出のニュース!ほんと、待ってました~!


この日は、ちょっとうろうろしていて、お店についたのが12時15分。

あぁぁ、15分もロスしちゃってる!昼休みの終了13時までよぉぉ。

だから、ローストビーフはもっと早く来たときに、じっくり味わうためにとっておきましょ。

だってこんなの急いで食べるのもったいないんだもん。→写真はサイトでどうぞ


ランチには、スープ&サラダ&パン&デザートがビュッフェなの。

新鮮なお野菜に、ちょっと手の込んだ冷菜が、ガラスの上品なプレートに盛り付けられ

それだけでも、ゴージャス! →写真はサイトでどうぞ


じっくりサラダを味わったころにメインを運んでくれるスタイルなんだけど

なんせアタシの持ち時間はあと45分でしょ。メインを早めに持ってきてもらうことに。

カプレーゼ(トマトとモッツアレラのスライス)や、キノコのソテーなど

仕事中じゃなければ、迷うことなくワインオーダーしちゃうわんラブラブ


幸せのタメイキ (´ ▽`).。o♪♪


テーブルには、まぶしいほどの白いクロス。ボックスのシートはふかふか♪

ここに、腰を沈めるだけでもはぅぅ♪幸せ♪ ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

シンプルに見えるしゃきしゃきのレタスも、おうちで食べるものとは全然違うし!

ミネストローネのスープも体に染み渡ります。

幸せのタメイキ (´ ▽`).。o♪♪

お一人様 最高~ヽ(=´▽`=)ノ

そして、お待ちかねの今日のメイン登場~!


オーダーしたのは、大阪店限定のプライムリブシチュー

~骨つきの特大お肉が丸ごと入ったシチューはお野菜も豊富~


ほんと!お肉でっか!!お皿の後ろ半分全部お肉よ~♪うふふ。まずはソースから。


幸せのタメイキ (´ ▽`).。o♪♪
うわぁん、おいすぃぃ♪デミグラシチューの魅力に引き込まれそう(≧∇≦)b

手前には、大きなニンジンやジャガイモもゴロゴロ入っててすごいボリューム。


ふわぁぁ、デミグラスソースのシチューを食べるのってすんごい久しぶりかも。

おうちだとジェフ君も食べやすそうなホワイトシチューをついつい作っちゃうんだよねぇ。


さて汗この骨付きギャートルズは、一体どうやってやっつけましょう?

いかにして白いクロスに飛ばさずにギャートルズをたいらげるか

レディーの真価が問われまするドキドキドキドキ


うわぁぁん、いっただきー!
幸せのタメイキ (´ ▽`).。o♪♪

はぅぅ やわらか~い(´ ▽`).。o♪♪

これは、まさに極上のごほうび。慎重に切り分けたのは、1口目だけ

あとは、かなり豪快に頂きますぅ~(残り時間20分あせる


そもそも骨付き肉なんだから、ちまちま食べてたらお肉に失礼よね。(と勝手に解釈)

ごろごろ野菜もとろける寸前で、食べてるうちにほんと体があったまったよ。


結構お腹いっぱいだったけど、デザートもミニサイズだから3種類ラブラブ!


幸せのタメイキ (´ ▽`).。o♪♪

一つ一つ手が込んでて、ベリーのソースもおいしかったぁ♪

時間があればあと1時間ぐらいはゆっくりできそうな素敵なお店でした。

初給料が20日に出たので、次回は、ローストビーフをいただきに。

ダンナとジェフくんも招待しなきゃね。


ごちそうさまでした~(´ ▽`).。o♪♪

そして、今週もおつかれ。アタシ。