大阪堂島 都会のど真ん中にひょっこり出現するという

かわいらしいフレンチカフェ アメリにいってきました。


一緒にお付き合いいただいたのは、ayayanちゃん

ジェフくんが産まれたときに遊びに来ていただいた以来の再会ですドキドキ


どこどこ~?と二人で都会の隠れ家を探し回り

どこどこ~?ここ~?と見つけたのは、ビルの1F

ちょっと奥まっているのですが、フレンチリゾートちっくなエントランスからして

とっても素敵です♪


帰りに写真を撮ろうと思っていたのに、週末というのもあってか

もしくは、かなりの人気店なのでしょうね。行列ができていて撮れなかったのあせる

ぜひ、こちらからお店の雰囲気を味わってみてくださいね →Amelieへ


12時前だというのにもう満席で、しばらくテラスでおしゃべりべーっだ!

雨だったけどすごく雰囲気いいんですクローバー

せっかくなので土日祝のみ限定のボリュームランチ(2000yen)に。
今週の前菜+今週のパスタ or 今週のガレット+メイン+パン(食ベ放題)

そして、デザートもつけちゃいました。


クスクスのサラダ 程よい塩味がぜつみょー!


おいしいパンも食べ放題なのですが後のお料理を考えると

食べすぎ注意ですぅ汗

今週のパスタは、仔牛のラグーソースでしたょカトラリー

ショートパスタは食べやすくっていいですよね

ジェフくんに一口あげたら、「なにこれ!うまっ!」と覚醒したようで

一瞬目がキラーン!としてましたぷぷ


ガレットはチキンとチーズがたっぷり入ったバジル風味のものだったのですが

きゃー!写真撮り忘れたみたいです。アタシとしたことが得意げ

端っこがパリッとしたそば粉のガレットって香りが好きなんですよね。

チーズがとろけたところとか、一度食べるとけっこうヤミツキになっちゃう


メインは、魚介のワイン蒸し♪

ふっくらやわらかいお魚がとってもおいしかったのと、ポテトがホクホクに蒸しあがっていて

はうぅぅー!(´ ▽`).。o♪♪おいすぃー!


デザートは少しずつ2品なのですが、ayayanちゃんのとは少し内容がちがっていて

そんな風にちがうのを盛り付けてくれる心遣いが女の子に好まれるんでしょうね。

とにかく、店内は女の子のお客さんが多かったですチーズケーキ

街中なのだけど、なんだかプチおフランス体験が味わえるAmeliハート


私たちが帰るころでもまだまだ大行列。

でも、それもうなづけちゃうなぁキラハート


昼間っからのんびりワインを空けておしゃべりしてすごすのにも最適だし

カフェとして、ショーケースにいっぱい並んだデザートをチョイスするのもいいかも♪


女の子と行きたい場所として1軒キープしておきたくなるお店ですょheart+kira*


ayayanちゃんから、ジェフくんは1歳のプレゼントにアンパンマン電話を

いただきましたハート

スマイルの絵のボタンを押すとアンパンマンは手で顔を隠します。

ボタンを離すと目の表情が変わっていないいないばー!ってあそべるんですよ。


CALLを押すと電話の音がなるんだけど、これがほんまに電話の音みたい!

ジェフくんが押してあそんでいるだけなのに、「あっ!電話や!」と思わず

反応してしまうアタシなのでした。家の電話の音とはちがうのにね、あはは。


「ジェフくん、もしもしー!」と声をかけると、ちがう場所にいても

はっ!と思い出したように、おもちゃの山をごそごそ。

ちゃんとこの電話を見つけてきて、耳にあててくれます。


でも、受話器の向きが反対だったりして、耳に合ってないやん!と

つっこみたくなるけど、とにかくもしもし=耳に当てるというのが

リンクしているのがなんともかわいらしくて、むぎゅむぎゅしたくなります。


ayayanちゃん 素敵なプレゼントありがとうございます!

毎日、もしもししてまーっすしっぽフリフリ

しかし、1歳児が電話を耳に当てるのもすごいと思ったけど、

リモコンも手に持ったらちゃんとテレビに向けて、ボタンをガシガシ押してますあせる

こっちが気づいてないだけで、結構観察してるんだね。


次はどんなビックリをしてくれるのかな~?(*´∇`*)