つかまり立ちができるようになったジェフくん赤ちゃん

一日の大半を、テーブルやTVボードにつかまって立ってあそんだり

ハイハイしたりしてすごしています。


歩く練習になればと思い、両手を支えて歩く練習をしていたのですが。。。


1歳になって9日目の昨日の夜星空


ソファーでくつろいでいると、テーブルでつかまり立ちをしていたジェフくんが

こちらに向かって、唐突に歩き出しました!


1歩、2歩、ぺちゃん!


2歩で座り込んでしまったけど、歩いたーー!


すごいすごい!すごぉぉーい!とめちゃめちゃほめてあげると。。。



1、2、3、4、5、6、7、8!だっこ♪


おぉぉ~!今度は小刻みに8歩あるいたよぉぉー合格


やるやん、すごいやーん!と頭をくしゃくしゃになるまでなでると

自分でパチパチパチぱちぱち かなりうれしかったようですべーっだ!


その後も両手を挙げて歩こうとしていましたが、気持ちだけ先に行くようで

前のめりになってポテンDASH!

でも、ちょうどそのときに旦那もいたので、ホッとしたゎ。。。というのも


いつも、「はじめて歩く瞬間を見れなかったらショックやわ」って言ってたから。

アタシだけ、目撃してしまっても、今日歩いたよ~と言いにくい状況だったのでにひひ

二人で、あんよを見届けてあげることができて、とってもラッキーでしたクラッカー


これからは、歩いては豪快にこけてくれそうなので、ますます目が離せないね。


もうひとつうれしいことがありましたくま


先日のカネテツデリカフーズ 「カネテツのお弁当材料シリーズ」

の試食モニターレビュー →記事はこちら

夏休みのレジャー・行楽お弁当部門で、優秀賞をいただいちゃいました音譜

力作のキャラ弁をいっぱい作ったので、がんばった甲斐がありました。

もう少し暑さがやわらいたら、ピクニックランチに出かけたいなぁと思ってます。

また、作るどー!


さてさて、9月になっていきなり涼しくなったのに、まだまだ蒸し暑いゎあせる


あまりの暑さにもう耐え切れず、伸ばしていた髪の毛をとうとう切っちゃった。。。

多分8センチくらいは切ったと思います。

カラーをやめてから2年以上経つので、やっとつやつやの髪がもどってきたのを

美容師さんがほめてくれたのはうれしかったゎ音符



で、美容院から戻ってきたら、あまりに暑いので、冷ぜんざいを作ってみました♪


ちゅるるん 白玉~heart+kira*



つめたーく冷やしたぜんざいに白玉を浮かべてみました♪

ここにバニラアイスを入れてもさらにおいしかったゎ(´ ▽`).。o♪♪


ジェフくんもなにこれ~?と気になったようで、よってきました。

一口ぜんざいをあげたら、不思議そうな顔をしてたケド アハハ


あぁ、でも、パーマも当てたので、気持ちはもう秋気分heat+kira*

あとは、暑さが緩むだけなのだけどぉヾ(;´▽`A``