先日は、ジェフくんへの1歳お祝いコメントありがとうございましたー!

たくさんの方に見守られて、日々成長しています。


この数日でできるようになったこともたくさんあってびっくり!


ひらめき電球バイバイするとバイバイをかえしてくれるようになりました。

ひらめき電球食べてるときに、「もぐもぐ」というと、クチをパクパク、もぐもぐしてくれます。

ひらめき電球お風呂まで、今まで抱っこで行ってましたが、手をもってあげると歩いていきます。

ひらめき電球積み木のパズルを型に合わせると自分の指で押し込んでくれます→そのあと大喜び音譜

ひらめき電球スプーンに食べ物を乗せて、手を支えてあげると自分で食べてくれます。

ひらめき電球パペットを見て今まで無反応だったのに、チューをしてくれます♪

ひらめき電球アタシの天津飯 1/4をたいらげてくれましたべーっだ!


この2-3日でめまぐるしく成長!1歳になるってすごいことなんだね。

今まで以上に、ジェフくんと一緒にいるのがたのしくなってきてなんだかうれしいラブラブ


さて8月も終わり、もう9月。はやいねはぁはぁ

ココ何日か蒸し暑いけど、なんだかもう夏の終わりはもうすぐそこまで。。。


今回は、記事にできなかった写真を、2008 夏の思ひ出と題して

1つにまとめてみました。



源氏ボタルと納涼川床懐石 を楽しみに京都に行った次の日。

京都嵐山の竹林を歩きました。


夏の暑い日差しを竹林がさえぎってくれて、さわやか(´ ▽`).。o♪♪

ベビーカーでココを歩くのはとっても爽快でしたよべーっだ!


そして、トロッコ列車に乗って嵐山-亀岡を往復(*´∇`*)

ガタンゴトン音譜ガタンゴトン音譜


どこまでもどこまでも列車ですすんできたい~

保津川下りの船 この川をいくつもくだっていくの、眺めてました。 気持ちよさそうだったなぁ。

乗りたかったけど4歳からだったので、ジェフくんは断念ショック!


JR嵯峨野駅の近くに、お風呂屋さんを改装したとうおしゃれなカフェへ

たたずまいからして、なんだかかわいいんですけど~o(≧▽≦)o



嵯峨野湯カフェの店内は撮影禁止だったので写真はなし。。。

でも、洗い場の鏡があったり、タイルもそのままのとこもあったりして

天井が高くって、のんびりできました。



京都のスバコにできた中村藤京都駅店

京都駅の改札近くで、本格創業150年の宇治の茶商<中村藤>茶スウィーツを堪能♪

生茶ゼリーがこれなんですけど、ゼリーが濃厚でプルプルでくせになりそう

抹茶アイスクリームもうまーー!(´ ▽`).。o♪♪




今年は、いつも見ているだけだった

10,000人の写真展に出展しました。


締め切りぎりぎりで、いい写真が見つからず

結局コンデジで撮影したものだったけど

参加することができました(*´∇`*)

来年は、もう少しまともな写真で~あせる






いろいろ出かけているように見えて、海外出張ばかりの旦那がうらやましい。。。
アタシもどっかつれてけー!ということで、ヒルトンの王朝の味覚

高級食材のふかひれ、つばめの巣、あわび、イセエビなどなどすべて食べ放題なんです!

ふかひれ姿煮~クラッカー コラーゲンの神様です。。。うまっ!


伊勢海老のチリソース炒め煮 んもうぷりっぷり~!

他にも。。。
鮑のクリーム煮、白身魚のてんぷら、伊勢海老の黒豆ソース炒め、ひき肉のレタス包み
伊勢えびのスイートチリソース、蟹の爪の揚げ物、いかの四川チリソース炒め
芝海老のマヨメーズ和え、北京ダック、五目入り焼きそば、芝海老入り蒸し餃子などなど

大好きな伊勢えび(多分2尾は食べてる)、車えびを中心にたらふくいただきました♪
またいくーぅ!

そして、花火大会。今年は、天候に恵まれませんでした。
こうべみなと花火大会の直前にみた夕焼け゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
夕焼けはよかったのだけど、風向きが悪くって、花火が煙で見えませぬ。。。
淀川の花火大会は、駅に着いた瞬間に雨雨
長島スパーランドの花火は、駐車場が長蛇の列で、入れなくて断念。。。
なので、まともに見れてませんしょぼん 来年はリベンジするどー!


苦楽園のflorestaというドーナツやさんがららぽーと甲子園にもオープン
アレルギーの子どもでも食べれるようなやさしいドーナッツなんです。
あげたてから少し冷めたころがおいしいんだとか。さっくりうまっ!
そして、キッザニアの建設もすすんでいるようです。たのしみだわo(≧▽≦)o

近所の盆踊りへ。。。


最近の盆踊りのヒット曲ってないんだろうかね?
ドラえもん音頭はわかるけど、アラレちゃん音頭は、小学生知らんと思ふ。。。あせる
めっちゃんこ、めっちゃんこ、めっちゃんこ~音譜アラレ音頭で、んちゃちゃっちゃ~音譜


お盆休みは、浜名湖&蒲郡へ車

ぐふふふ♪うなぎの串焼き!

ごぼうにもタレがしみて、おいしかったよ!


浜松餃子も初体験~ラブラブ

お昼前に福みつへ 店内には続々と人が押し寄せて人気なのね~
大きめで皮が厚めの餃子には、野菜がたっぷりニコニコ ジェフくんもちょぴりいただきました。
アタシは、肉汁がたれそうな餃子の方が好みかも(=´Д`=)ゞ


浜名湖のホテルのプールへざぶーん!

ジェフくんも初めてのプール。泣くかと思ったけど楽しそうだったよ。
浮き輪に脚を入れてぷかぷか浮いてましたラブラブ
ホテルのプールで泳ぎたかったのでうれすぃ♪


本場 浜名湖のうなぎ専門店にて合格

うなぎの身ってこんなにふわふわなのぉぉ~! はうぅぅー!(´ ▽`).。o♪♪

オーダーして、でてくるまで30分くらいかかっただけあって、焼きたてでした。

うなぎが苦手なアタシですが、めためたうまかった!肉厚でジューシーでクサミがなくって最高!



熱々のほかに、冷たいのんもいっときましたよ。

31の雪だるま大作戦ラブラブ

ベリーチーズケーキとダブルチョコだっけな?

でもね、コーンはダメです!チョコのアイスがだらだらとけてきて

コーンからすでにはみ出して流れてくるんだもんっあせる

アイス食べるというより、溶けたのなめてたかも??



そして、ひまわり畑~!はうぅぅー!(´ ▽`).。o♪♪


こないだの記事 では、公開していなかった写真を2枚ほど。


ひまわりと青い空 この組み合わせは、最強やね。







神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて


バルコニーの風がとっても気持ちよかった~(´ ▽`).。o♪♪



ワインとおつまみがあれば、いつまでもバルコニーでぼぉーっとしていられそう。

来年はそうしよう♪


ホテルのバー&ラウンジも素敵でした。

モザイクの観覧車を眺めながら、チーズケーキをいただきました。



赤いソファーがとってもかわいいんですよ星

このケーキ、ホワイトチョコらしきものがチョコレートにスプレーされてコーティング

中は、ふわふわのレアチーズになってて、食感が面白かったです



最後は、24時間テレビコスモス

一度見に行ってみたかったんですよね~!OBPのステージをみてきました。

でも、すごい人&暑さで、ギブアップー!雰囲気だけ味わって退散です。

わくわく宝島という放送局のイベントもやっていて面白そうだったよ。

来年は、平日の涼しい日にでも、お伺いさせていただくゎ。。。あせる


とまぁ、思い返せば、暑いのきらいー!といいつついろんなことを楽しんだ夏でした。

こうやって写真で残しておくと、思ひ出いっぱいの夏だったんだね音符


次回は、ジェフくんの夏の思ひ出をお送りします。