いよいよ今夜はオリンピック開会式!

なんだか急にオリンピックムードが高まってきたわ~!


かんかん照りの甲子園でも高校球児たちが熱い戦いを繰り広げています!

そんな、とてもいいタイミングで、1ヶ月レンタルとしてとどいたのが


SONY BRAVIA XDV-D500

なんと、幅9.8×奥行1.4×高さ5.9cm、107gというコンパクトボディーにして

ワンセグ、FMステレオラジオ、AMラジオ、そして、ワンセグビデオ付き!

10時間も番組が録画できちゃうなんてすごい~!


今回は、そんなSONY BRAVIA XDV-D500 のレビューをお送りします。


このレビューはWillVii株式会社 が運営する

国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす 」から商品を無償で

お借りして掲載しています。(詳細は末尾で)


手のひらサイズのSONY BRAVIA XDV-D500 は、

こんなにかわいいケースに収納されています音譜

色は、白と黒の2色だけど、アタシはやっぱり白がすき~♪


キャリイングケースは、同時にスタンドにもなるって機能的ですよね。


主な特徴は

ひらめき電球高画質エンジン「モバイルブラビアエンジン」搭載の3.0型ワイド液晶

ひらめき電球「スポーツ延長対応/番組追跡録画」機能に対応した最大約10時間の録画機能

ひらめき電球ワンセグ視聴約8時間、FMラジオ約27時間、AMラジオ約34時間のスタミナ設計


ワンセグBRAVIAは、高コントラストでメリハリのある映像が特徴で、

ワンセグ視聴用に最適化した色彩設定により、くっきりと色鮮やか!


アタシの携帯にはワンセグって、ついてないので、あまり使ったことなかったけど

ワンセグって、あると便利なんですよねラブラブ

たとえば、甲子園球場に野球を見に行ったりすると、ややこしいプレーがあって

「なになに?今何がおこったん?」というときに、さっとワンセグを取り出し

すかさず、テレビのリプレイでチェック。

それをやってる人がいてね、いつもうらめしそうに見ておりました。。。

あとは、同時に、AM放送を聴きながら野球を見る(かなりおっさんチックですが)。

いろんな解説も聞きながら野球が楽しめるんですよね。


あとは、花火大会に行って、打ち上げまで、あと1時間あるんですけどぉぉ~

というときに、ワンセグ!

待ち時間も退屈じゃないわ~!


そして、オリンピック!なんてタイムリー!


あのね、アタシ思うんですけど、スポーツって録画でみるのと

リアルタイムで見るのとでは、じぇんじぇん感動が違う!と思うんです。

あー!どうかお願い!と祈るように、あるときは、いけーーー!と絶叫し

みれるのも、リアルタイムだからこそ。


だってね、たとえばよ!

星野ジャパンの試合 ひそかに家で録画していたとします。

「むふふふ、家に帰ってゆっくり見よう。勝つかなぁ?どうかなぁ♪」とドキドキ。

帰宅途中電車の中で、「星野ジャパン あかんかったな。。」と誰かの会話する

声が聞こえて来て御覧なさいよー!もうそれだけで感動ぶち壊しでしょむかっ


だから、やっぱり、ワンセグなんですよ。

家で見れないなら、サッカーも野球もワンセグでみないと(*`▽´*)ウヒョヒョ


録画で見ると、鮮度が落ちるんですもん!!

鮮度のいいうちに、感動も味わうべき。そうおもうんです。


最新ドラマもしかり、なるべくならリアルタイムで。

録画したとしても、鮮度のいいうちに楽しみたいものです。


でも、どうしてもみれないー!という場合は、録画ですよね。

家でゆっくり見る時間がないというときは

このSONY BRAVIA XDV-D500 におまかせあれ~!


録画予約も、キー操作で「今すぐ録画」や「番組表から予約」でとっても簡単合格


録画は、最大10時間まで可能なんですよ~!


ちょうど、SEX and THE CITYの再放送が夜中にやっていたので録画してみました。

もう、映画の公開が待ちきれません~!(;´Д`A ハーハースーハー ←興奮ちぅ

他に、弾丸トラベラー(今回はパリ)

新ドラマ「恋空」(花火大会と重なっていたので) を録画です。


SEX and THE CITYを再生してみたら、ぎゃっ!日本語になってる。

なんか、気持ち悪いので英語音声に切り替えたい。。。


それも、簡単に設定画面で、副音声に切り替え可能でしたアップ


旅行出発前に、いくつか録りためておいて、飛行機や新幹線の中で

のんびりみるのもいいなぁ♪なんて思っています。


ちょうどお盆休みと重なっている今年のオリンピック。

感動の瞬間を逃さないためにも、このSONY BRAVIA XDV-D500

持ち歩いておでかけしたいと思います~クラッカー


がんばれ、NIPPONN!





 ひらめき電球 レビューは、参考になりましたでしょうか?

    もしよければ、レビューの評価よろしくお願いします♪



★ レビューは、あくまでも私個人の感想です。その点ご了承ください。



このレビューはWillVii株式会社 が運営する国内最大級家電・ゲーム

レビューサイト「 みんぽす 」から商品を無償でお借りして掲載しています。

本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。

レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく

完全に中立な立場で書いています。

(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 

商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら