昨日の神戸は、短時間に大変な雨が降りました。

2時過ぎには、曇ってたけど、六甲山の方にどす黒い雲があるだけでした。

そして、テレビでは、大雨暴風の注意を促す報道の連続。。。


この黒い雲は、こちらには来ずにとおりすぎていくのかな?と思っていたら

大粒の雨が降り始め、15分もしないうちに視界が見えなくなるほど

真っ白になって、すごい雨!すごい雷!すごい風!

家中のコンセントを抜いて、稲光と真っ白な景色を呆然と眺めていました。

これを怖いと感じた方も、いらっしゃったのではないでしょうか。


その間に、まさか子供が川で流される事故が起きているとは。

監視カメラの映像 などが、報道でも取り上げられていますが

あんなことが本当におきるんだと、思わず自分の目を疑ってしまいました。


小さいころ母から、六甲で大雨が降ると、山の水が狭い川に流れ込んで

一気に増水するから気をつけなさいとずっといわれてきたけど、そんなこと

私の周囲で、今まで一度も起こったことなかったんですよね。


暴風雨の中、家で子供の帰りを案じている間に、子供が川で濁流に飲み込まれるなんて。

どうしても、人ごとのようには思えなくて、言葉では言い表せないつらい気持ちです。

どうか二度とこのような悲しい事故が起きませんように。

関係者の方に心よりお悔やみ申し上げます。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


時の過ぎるのは早いもので、ジェフくんは来月1歳の誕生日を迎えます。


この子を守りきれるだろうか?大きくなるまで無事に育てられるだろうか?

最近のニュースを見ていると、そんな不安で胸が苦しくなります。


でも、起こるかどうかも分からない将来を心配していてもはじまらないんだから

そんなことに時間を費やすのではなく、今を大切に生きることの方が大事なんだと

なるべく気持ちを切り替えるようにしています。でも、なかなか難しいことですね。


11ヶ月になったので、前回のようにパンケーキを焼きました ラブラブ

ダンナはずっと出張でいないので、今回はパンケーキタワーで11枚焼いてませんがべーっだ!


ジェフくんと二人で、「お豆と雑穀のホットケーキ 」をいっただきま~すナイフとフォーク


離乳食は3回食になったけど、まだまだ飲み込むのは苦手で、小さなかけらのパンケーキを

一生懸命、もぐもぐしているジェフくん。


今、お昼ね中なんだけど、その風景をおもいだして、なんだかうるうるきてしまいました。


キラハート歯が上下それぞれ4本生えてきました(ママを噛むのダメよ)

キラハート少しずつ伝い歩きをするようになりました

キラハートハイハイが板についてきました(行かないで~って思う方によく行きますあせる

キラハートおもちゃで、どのボタンを押すと音楽が出るのか学習し、自分でボタンを押して

   音楽を流せるようになりました音譜(寝てるときはやめてね)

キラハート食事中に飲み物がほしい、食べ物がほしいと、意思表示をするようになりました

キラハートベビーサインの「おっぱい」らしきものをします(手を振ってるように見えるけど)

キラハートお口に入りきらなかった食べ物を、手の甲や指で時々押し込むようになりました

キラハートたまーに、バイバイで手をふるようになりました(偶然そうみえただけ?)

キラハートテレビのリモコンで、勝手にチャンネルをかえてくれるようになりました(ちょっと迷惑)

キラハートエアコンのリモコンで、勝手に設定温度をかえてくれるようになりました(30度とか)

キラハートテーブルの上にあるものなどを、全部下に落としてくれます(ええ、片付けてすぐに)

キラハートダメっ!と、食べてはいけないものを取り上げると怒るふりをします(結構あきらめ早い)


他にもたっくさん できるようになりました~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚


来月のお誕生日は、じいじ ばあばたちが、有馬温泉に連れてってくれるらしいので

ママは今からかなり楽しみです。温泉!あうぅぅー!


お詫び: 最近、ブログのスキン変更が続いて申し訳ありません

       なんとか、このスキンに落ち着きそうですハート