暑さも吹き飛ぶキャラ弁に初挑戦してみました!

キャラ弁というと、お子ちゃまのお弁当というイメージがありますが

お子ちゃまだけに食べさせるなんて、なんだかもったいないわ~!


ということで!乙女のキャラ弁特集~♪


B-Promotion で送っていただいた「カネテツのお弁当材料シリーズ」

普段のお弁当を、乙女風(?)に素敵にデコレーションですラブラブ


祝 マジック点灯! クラッカークラッカー タイガース!めざせ日本一弁当 クラッカークラッカー



うふふふふ♪7/22に新発売のミッフィーかまぼこ をくりぬいてみました!

いや~ん!これで日本一なれそうな気がする~!


ミッフィーちゃんの顔 ちゃんとおくちやおめめまで再現されていてかわいいの音譜

ミッフィーちゃん、ちょうど、黄色い服を着ているんです。ひそかにタイガースファン?ぷぷ

一番てっぺんのミッフィーちゃんは、赤星くんファンよ

黄色いメガフォンも持ってるんです!

ミッフィーちゃんがこんな風に応援してくれてたら楽しいだろうなぁ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚


ミッフィーちゃんの下のご飯は、黒ゴマ&卵と鳥そぼろで、黄色と黒のシマシマ。

タイガースカラーに!


「めざせ日本一」の下には、カラフルな紙ふぶきをイメージして「ミニ串天」を並べてみたょ

ピンク・白・緑で、彩りよく♪

パワーが出るように、ポパイの卵焼き。ウィンナーは、お花の形に切って、

スイートポテトには、タイガースのマークを♪


おかげさまで、先日優勝マジック点灯したわよ~!!

でも、セリーグ優勝だけでは、虎ファンはまんぞくいたしませぬ。やっぱ日本一でしょアップ

お弁当は、もちろんゲームを観戦しながらいただきました合格


しかし。乙女のお弁当が、いきなりタイガースって、どゆこと?にひひとお思いの方も

いらっしゃるかもしれませんが、ミッフィーちゃんが大活躍で、乙女風になったでしょう?ニコニコ



さて、今回のレビューですが、カネテツデリカフーズさんより

 「おべんと組」・「ミッフィーシリーズ」・「珍比良」 全7点も!送っていただきました。

                            かわいいお弁当アレンジアイディアは→こちら

・ミニ串天(200円)  

・おべんとフライ えび&コーン(200円)

・きってもぶたっ!(190円)     

・プチまるかまぼこ(170円) 
    


・ミッフィーかまぼこ(200円)     

・ミッフィーまあるいかまぼこ(180円)  詳細は→こちら


・珍比良(280円)

商品情報・栄養成分・原材料などの詳細は→こちら

手間をかけなくても、お弁当に入れるだけで、簡単にかわいらしいお弁当が作れちゃいます♪

スーパーで見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?パッケージもかわいいよね。


それでは、他のお弁当もいってみよう~!



船アタシを海に連れてって~♪弁当船


太陽と、カニさんの「プチまるかまぼこ」 めたくたかわいい~!こんなのあるんだね。

こんな、カニさんお弁当に入ってたら、テンションあがるよね!


ご飯は、砂浜と空をイメージした色に。「ミニ串天」(左上)と

「おべんとフライ えび&コーン」(左下)は、スイートチリソースでいただきます。

そして、海の動物のピックで、飾りつけ♪これ見たら、海行きたくなるでしょう~?

浜辺で、作ってもらったお弁当を開けて、これやったら

まちがいなくフォーリンラブラブラブやなぷぷ



なんとこのプチまるかまぼこ」 こんな風に個別包装されているんですグッド!

なので、必要な分だけ開封したらいいので、新鮮さが保たれるのがすごいいいわ!

しかも、1つのかまぼこは、すでに2つにスライスされた状態でパックされているので

包丁いらず!2つに、はがして並べるだけでいいのが、楽チンだわ~!



次は、夏のおでかけが楽しくなるお弁当♪


ひまわり2ひまわり2 ミッフィーとヒマワリのお花畑弁当 ひまわり2ひまわり2


「ミッフィーのまあるいかまぼこ」を並べてみました。(その下はご飯ね)

右上は、「珍比良(ミニちくわ)」です。これ大好きなの。

おつまみのように、そのまま食べるのが特に好きです~♪

左上は、ピーマンとエリンギのまるごと煮 をたっぷりと。

ひまわりは、ミートボールと錦糸卵で。かわいい~!←自画自賛ねあせる

休耕田を利用した、ひまわり畑では、今ひまわりが見頃だもんね

そのときは、このお弁当で出かけたいなぁひまわり2

大輪のひまわりを見ながら、このひまわりとミッフィーに豪快にかじりついてやるゎチョキ



そして、最後になりましたが。。。


chokinbako*chokinbako* 3匹のコブタサンドイッチ chokinbako*chokinbako*


いや~ん♪ただのタマゴサンドが、「きってもぶたっ!」をのせるだけで

こんなにメルヘンに変身~(*´∇`*)

3匹のコブタちゃんに、右上は、おうちのサンドイッチですチューリップ赤


左の「おべんとフライ えび&コーン」 これ、えびとコーンがびっしり入っているんです♪

えび大好きなアタシもかなり満足のお味で、さめてもおいしいの。おすすめー!

パプリカのチューリップに、ブロッコリー、イカのフライを入れてみました。



タマゴサンドは、2段のタマゴで、食べ応えかなりありました。


おうちのサンドイッチ(右手前)には、チェリージャムをはさんでみたの。

これは、最後のおたのしみやねラブラブ

コブタちゃんが入っているだけで、かなりテンションあがるわ~!



**おまけ**

コブタのチューチュートレイン冷麺 (笑

なんで、チューチュートレインなん?ってブタ

EXILEのダンス風なんですけどぉぉ汗

縦一列になって、順番に頭だしながら、ダンシンするやつねww


こんなにかわいいんだもん!普段のお料理にとりいれるのもグ~!だよね

苦手な野菜も思わず食べれてくれる工夫になるかも!


さて、乙女のキャラ弁 いかがでしたでしょうか~?

色々たくさんいただいたので、それぞれ使ってつくってるうちに

こんなことになってしまいました。


でも、とっても使うの簡単だった~!そして何より楽しかった~!


お弁当って、誰かに作ってもらうときよりも、自分で作ると

お弁当を開けるときの楽しみって、なんだか半減しちゃうでしょう?

でも、カネテツのお弁当素材なら、お弁当を開けるのが待ちきれないほど

楽しみになっちゃいますもん。


愛情もこめられるし、お弁当を開けた時にも思わずビックリ!

そして、笑顔がこぼれるそんなお弁当が誰にでも手軽に作れるのがいいなぁ♪


ぜひ、カネテツのお弁当素材で、愛情いっぱいのオリジナルお弁当を作って

おでかけしてみてくださいね~heat+kira*



B-Proの輪が広がってま~す♪一緒にやってみませんか?


B-Promotionとは

「ブロガー」による、「消費者のため」のプロモーションサービスです。

日々リリースされる商品やサービスを、まずはB-Proレビュアーが

「体験」した上で、アマチュア有識者としての意見、使用感のレポートなどを

自身のブログ記事として投稿します。

それを読んだ他のブロガー、検索エンジンからたどり着いた消費者に対し

商品やサービスの「本質」をPRすることによって、「いいモノ」「いいサービス」の

拡販に寄与する、というまったく新しいプロモーションサービスです。




カネテツのお弁当材料 「おべんと組/キャラクター」試食モニター募集