コストコで買ったフロッシュアロエベラ

3本セットの1本目が終わったので、中途半端に残っていた○ョイを使い始めたら

とんでもない肌荒れになってしまいましたあせる


フロッシュなら、ゴム手袋なしでもOKだったのですが、○ョイに戻すと

すぐにぶつぶつがぁぁ。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ゴム手袋がちょうど、ナイフで切れてしまったので、なしでも大丈夫だろうと

すっかり油断してました。。。


手の指のぶつぶつが、イタがゆい~しょぼん

急いで、ゴム手袋を買いに走りましたゎDASH!


やっぱり使うなら↓こっちだわ~!


ドイツ生まれで環境&お肌にやさしいフロッシュくん

かえるのマークがかわいいでしょう音譜

ちなみに、フロッシュとは、ドイツ語で「かえる」という意味で

排水の98%が自然に還る家庭用洗剤なんですよねカエル


コストコや、キッチンショップで取り扱いしてるので

もうすでに使っていらっしゃる方も多いのでは~?


フロッシュ洗剤は、排水されてから19日以内に、有効成分のうち98%が

生分解(二酸化炭素と水という無害な物質に分解)されるんだとか。

だから、環境にやさしいんですよね。そら、かえるも喜ぶわラブラブ


しかも、アロエベラ成分による保湿効果で、手肌に優しく

濃縮液なので長持ちというのがうれしいな


実のところ、手肌にやさしいという効果を、使って実感できるんだろうか?と

思ってたけど、「○ョイに変えるとすごい手荒れ」いう思わぬ展開で

フロッシュくん のすごさを実感できました。やっぱ、これ使おうー♪


香りもいいし、キッチンにおいていてもおしゃれなんですよね~

洗い物が楽しくなっちゃいますもんニコニコ


ということで、さっさとまたフロッシュくん に戻りたいと思います音符