先日から、何度も生地やさんに通っていろいろとかわいい生地を仕入れてきました。


夏、ジェフくんの家着は、新生児のときに来ていたガーゼの肌着

10キロ超えたのに、まだまだ着れますはいはい さらさらであせも対策にもよさそうでしょ?

ただ、おなかがでるので、おむつカバーをつくろうと生地を探していたのです。


そんな中、ある生地に一目ぼれ~ラブラブ

チュニックを作るか、スカートにすか悩みに悩み、結局チュニックにしちゃった。

袖の一部にはゴムを通して、パフスリーブっぽくニコニコ


ジェフくんの寝ている間にしか作業ができないので、1日目は生地を採寸・裁断

2日目に縫合しました。肩めちゃ凝ったぞ~はぁはぁ


でも、イメージどおりに出来上がって、大満足です゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚


にゃはははheat+kira*



薄手の白い布、レース生地、チェック、ストライプの生地が縫い合わさった生地


プリント柄ではなく、実際に縫い合わさっているのがかわいくて

みてるだけで、涼しげな気分になります(´ ▽`).。o♪♪


お手製のチュニックで、暑い夏をさわやかに楽しめそうだゎ音符


ジェフくんのおむつカバーは、すでに1つ完成。もう1つ作る予定~♪

母子ともに風邪っぴきなので、おうちにこもって、ざくざく縫ってますballoon*