先日、地元甲子園へ阪神タイガースのナイターにいってきました。クラッカー

今年のタイガースの勢いはすごいね~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚


金曜日のスタンドの一体感はすごかった~!

いつも年間シートの席で、見させてもらっているので常連さんが多くて

その中に混ぜてもらえるので面白いのょ!

なかなか、点が入らなかったので、決勝ランナーがでただけでハイタッチですしぷぷ

去年は、最終回で負けていたらそのまま終わってしまうことも多かったけど

今年は、サヨナラの試合が多いこと!今月行った2試合ともサヨナラだもん

まさに、破竹の勢いで、早くもマジック点灯といわれてるよね


でも、昨日(土曜)は、テレビにかじりついていたけど、あかんかった~ショック!

感動の瞬間見逃さないためにも、しばらく目がはなせませぬグー


さて、最近は、ブログの記事はというと、食べ物が多いゎ~あせる

でも、スイーツばかりではなく、野菜ばかりなので、アタシ的には優秀かと。。。ぷぷ

どっかいきたいんだけど、この暑さではではね。


ねぇねぇ、知ってました?キュウリのQちゃんって手作りできるんだね~!

アタシも、初めて作ってみました。


いつもレストランのような食卓をご紹介されている fellowの美味しい物大好き

fellowさんのレシピ を参考に♪


添加物一切なしでヘルスィ~ハート

キュウリは、パリパリ!アクセントのしょうがと鷹の爪もええあじだしてます。


はうぅ・:*゚★,(´ ▽`).。o♪♪ウンマイヨ

これだけで、ご飯がどんどんすすみそう。


なんと、レシピの工程をみると、おつけものなので、漬け込むだけかと思いきや

キュウリ、おなべでゆでるんだよ!びっくりするわw( ̄Д ̄;)w

だから、このパリパリの食感がでるよかな?


「ゆでる→冷ます→スライス→たれにつける」とと~っても簡単


アタシは、生のキュウリ、あまりたくさんは食べれなくって。

余ってたキュウリ5本を使ってやりました。


うちも、キュウリいっぱい余ってるの~!

自家製 Qちゃんつくってみたい~!というお宅は、じぇひ♪