今日は、蒸し暑い~!暑いのきらいなんですけどぉあせる

まだ、窓を開けると涼しい風が入ってくるので、エアコンは使ってませんが

これから先が思いやられます。

先日買ったサーキュレーターで、気休めにお部屋の空気をかきまぜております。


今朝は、ジェフくんなんと朝の4時おき。早すぎるねん。キミ。

授乳しても寝てくれず、「あー!あー!」って何を早朝からわめいとんねん汗ですよ。

6時ごろ疲れたのか、やっとねてくれたけど、そのせいで7時起床のはずが

二人とも8時まで爆睡ぐぅぐぅ母は、なんだか徹夜明けのように疲れております。。。


ということで、ランチは簡単におそばにしてみましたヾ(;´▽`A``ネムネム ダシ


離乳食が3回になったので、最近、食事は二人で一緒に食べています。

ジェフくんだけにたべさせるよりも、ゆっくりと噛み砕く時間をもたせることができるし、

アタシも、意外とゆっくり食べれるので結構効率がよかったりします。


信州のとろろを練りこんだおそばをゆで、さらにとろろをかけて。。。

先日ご紹介した、山形の「だし」 の作り置きを、たっぷりかけていただきます~音譜

今回は、メカブ入りにしたので、ミネラルもいっぱい採れそう。

他に、なすび、きゅうり、しそ、みょうがをおしょうゆで和えています。



うんまー!(´ ▽`).。o♪♪



とろろと、メカブのダブルとろとろです♪

おそばをたくさんかったので、いろいろアレンジして暑い夏をそれなりに楽しまないとねショック!


さぁて、今夜は3ヶ月ぶりの阪神タイガース公式戦を友達と観にいくど~(*`▽´*)

行き帰りと、観戦中は、すべて抱っこだから、いい運動になりそう。

きっと汗だく。。。


だから、その前に、ちょっと昼寝。。。しちゃおうっかな(´-┃